アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーターの設定をするとき、
アドレス欄に「192.○○○.○○.○」などと入力し、
出てくる認証ウィンドウに「ユーザー名」と「パスワード」を
打ち込むことになると思います。
「ユーザー名」の入力ボックスの右の下黒三角(▼)を押すと
今まで入力したことがある文字の履歴が出てきてしまうのですが
それを削除することってできないのでしょうか?
オートコンプリートやクッキーの削除をしてみたのですが、
出来ませんでした。
ご教授の程宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

 履歴を保存するかどうかを設定するには、例えば次のような手順になる


でしょう。


1 Web ブラウザが IE の場合(オートコンプリート)

 インターネットオプション(「ツール」か「コントロールパネル」で)
→「インターネットのプロパティ」ウィンドウ → 「コンテンツ」タブ
→ オートコンプリート「設定」 → 「オートコンプリートの設定」窓
→ 「オートコンプリートの使用目的」の下の方にある項目「フォームの
ユーザー名およびパスワード」にチェック → OK → OK


2 Web ブラウザが Firefoxの場合(入力履歴)

 「ツール」メニュー → 「オプション」 → 「プライバシー」タブ
→ 「履歴:記憶させる履歴を詳細設定する」 → 「Firefox 終了時に
履歴を消去する」にチェック → 「設定」→「履歴の消去」ウィンドウ
→ 消去したい履歴の中の「検索やフォームの入力履歴」にチェック →
OK → OK


3 その他の Webブラウザ

  省略。 というより、よく知りません。(^^;


 しかし、残念ながら、ページ毎に設定を変えられる選択肢は見あたらず
全ての Webサイトで一律に同じ設定が適用されてしまうようです。

 結局、No.3さんのアドバイスにあるように、各入力フォームの入力欄に
過去の入力履歴が表示された段階でその内容を選択状態(反転表示?)に
して、その都度「Delete」キーで削除するしかないような気がします。
    • good
    • 0

ルーター固有の問題ではないでしょうか。



お使いのルーターのメーカー・型番を教えてください。
ついでにOS・バージョンも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
どうやら試行錯誤してみた結果、
認証ページ(BASIC認証)のどのページにも履歴が残ってしまっているので、ルーターは特に関係なかったみたいです。
申し訳ないです。
また改めて違った視点から質問させて頂きます。

お礼日時:2009/08/13 17:29

 No.4です。

 フォローを忘れていたので補足させてください。

>WEB上の話しだったかな 違ってたらすいません

 あっていると思います。

 質問の趣旨はルータの設定画面における操作ですが、結局 Webブラウザで
表示させる入力履歴の問題なので、Web サイト以外でも同じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答有り難うございました。
一つ一つ自分なりに試行錯誤やってみたのですが、
残念ながら入力履歴は消えずです。。
「DELキー」を押してその文字を消しても
もう一度認証ページを開いたらまたその文字の履歴が出現してしまいます。。
ですが、おかげさまでルーターなどの設定に関係なく
どの認証ページでもそのような現象になってしまうことが分かりました。
どうやら検索ボックスなどの文字入力の記憶と
認証ページ(BASIC認証と言うらしいですね)のユーザー名の文字入力の記憶方法ってちょっと違うらしいことが分かりました。
そして私の質問分もちょっと言葉足らずで的がずれていることも・・・
申し訳ないですが、改めて違う文章で質問させて頂きたいと思います。
本当にごめんなさい。そしてありがとうございました。

お礼日時:2009/08/13 17:27

確認も出来ずあいまいな記憶で書いてますが


それら候補を選んでいる段階(青バーだったかな?)で
普通にDELキーを押せば消えたような

WEB上の話しだったかな 違ってたらすいません
    • good
    • 0

閲覧の履歴を削除してみてください。

    • good
    • 0

 ほとんどのルータには、初期状態(製品を購入したときの設定内容)に戻す(リセットする)機能が付いています。



 この機能をつかって、一度、元に戻してしまっては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!