電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 エクセル2000を使っているのですが、ファイル名の表示されている下の「ファイル,編集…」が書いているメニューバーが消えてしまいました。再表示をしたいのですが、方法をご存知の方は教えてください!!お願いいたします。

A 回答 (4件)

>、*.xlbファイルは削除してもエクセルが動かなくなることはないですか?


起動時に勝手に作ってくれますから大丈夫。不具合があるとすればメニューバーのカスタマイズがデフォルトに戻ってしまうことです。

あ、もうひとつ。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
のような方法もあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きまして有難うございました。
早速試したところ、ワークシートメニューバーが見事再表示されました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2003/04/12 19:26

ツールバーで


右クリック→「ユーザー設定」をクリック

「ツールバー」タブの

「ワークシート メニューバー」
にチェックを入れるか

「リセット」をクリックしてみてね。
p(*・o・*)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きましてありがとうございました。
早速試してみたのですが、「ワークシートメニュー」という項目自体が消えてしまっていましたので、再表示出来ませんでした。

お礼日時:2003/04/12 19:23

出来るのでしたら「Alt+H+R」でアプリケーションの自動修復。



コレが出来なかったら、Excelが起動していない状態で*.xlbファイルを検索して探し出し、さっくり削除してから再起動。

どうでしょう?

この回答への補足

 すみません、*.xlbファイルは削除してもエクセルが動かなくなることはないですか?

補足日時:2003/04/11 22:53
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事頂きましてありがとうございました。
早速試してみたのですが、「ワークシートメニュー」という項目自体が消えてしまっていましたので、再表示出来ませんでした。

お礼日時:2003/04/12 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!