プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、気になる人がいます。
友達の紹介で皆で遊びに行き、別の日に2人で飲みに行きました。
そして、酔った勢いもあり、体の関係を持ってしまいました。

その数日後、自分から誘って食事に行きましたが、他愛もない話で盛り上がり、手も握ることもなく、あの夜のことは何だったの?という感じで帰ってきました。

それから1週間以上待っても連絡がないので、自分からデートに誘ったのですが、用事があるのでまた今度と断られました。
他の日は?という代案もなかったので、もう無理かなと諦めていたのですが、翌週彼から食事に誘われました。
しかし、今度は私に用事(仕事)があったので、別の日を指定したのですが、その日は忙しくて無理だからまた連絡すると言われました。

それから2週間以上連絡が来ません。

友達の話で、今仕事がとても忙しいとは聞いているのですが、もし好きだったらメールの1本くらいするだろうと思ってしまいます。

彼からは、可愛いとか、好きになりそうとは言われましたが、付き合おうという言葉はありません。

元々、女性に積極的にアプローチするタイプではないらしいのですが、年齢も30歳なので、誠意がないというか男らしくないなと感じてしまいます。
友達には、酔った女の子をホテルに誘う人は、付き合っても信用ならないからやめときなと言われます。

でも、連絡すると言われたので、やっぱり待ってしまう自分がいます。

彼に直接問いただせば話は早いですが、私も受身なタイプなのでなかなか勇気も出ず、自分の気持ち的にも、付き合いたいというより、もっと彼を知りたいという方が勝っているので、告白するまでの愛情はまだありません。

彼が何を考えているのかさっぱりわかりません。
皆さんの率直なご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

こんばんは~(^-^)b




さっと読んだ印象では彼もまだあなたをよく分かってないうちに体の関係を持ってしまったので、次に会う時ははっきりした態度を示さなければと思っているのではないでしょうか?


自分の気持ちに正直に怖がらずに…
私だったら彼にメールしちゃいます(^^ゞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう関係になったのはもう1ヶ月以上も前なので、はっきりした態度を取るには十分過ぎるほど時間はあるんですよね(T_T)
友達の友達だから、気まずくなるのも困るし、なんとなくキープされてるだけかなと思っちゃいます。
それでも自分から行動を起こそうとしない私も、そこまで好きじゃないからかなぁ・・・。
早速のアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/08/16 23:34

既婚40代前半のおっちゃんです



まず、「人ぞれぞれ」という事を前提で回答させていただきます。

私も一時期(二十代前半)結構遊んでました。
ナンパ・合コン・飲み会・・・。その目的はズバリ「SEX」です。
そして、大袈裟ではなく「それ目的」で声をかけ、軽いボディタッチ等で嫌な顔されなかった場合、ほぼ「100%」SEXできました。

そして、そんな感じでSEXした女の子は殆ど1回限りの関係でしたね。
だって、こっちはSEXできて「あ~美味しかった。ごちそうさま」でおしまいのつもりなのに、何回もすると女性って「気持ち」が入っちゃうでしょ?こっちは全くその気が無いのに可哀相じゃないですか。

私はハッキリ区別してましたよ。
このように「付き合ってもいないのにSEXさせてくれる女性」は絶対に彼女にしないって。
なぜなら、「付き合っていないのにSEXさせてくれる女性」は他の男でも「SEXさせちゃう女性」が殆どですから。そんな女性を「親しい間柄(彼女・友達)」にできるわけ無いじゃないですか。

男って多かれ少なかれ彼女・女友達には「貞淑」を求めますからね。

ゆえに、もしもご質問の彼が「私と同じ感覚の持ち主」なら、おそらく貴女は「軽くSEXさせてくれた女性」として認識され、それ以上(彼女)には決してならないでしょう。友達すらも怪しいです。

現にその後の彼の態度は明らかに「惚れた女性」や「今後も親しくしたい女性」に対する態度じゃありません。

男は「釣った魚にエサをやらない」ことはあっても「つる前にエサをやらない」ことはぜーーーーったいありません。
そもそも、彼女にする気なら「付き合おう」の一言も無いうちにSEXになんか誘いませんよ。そんな「がっついて」嫌われちゃったら元も子もないじゃないですか。

その女性が「好きであれば好きであるほど」「彼女にしたければしたいほど」慎重に行動しますよ。

故に、貴女が「付き合おう」の言葉も無いうちにSEXしてしまった瞬間に貴女は安く見られています。
でも、それでもいいじゃないですか。それでも。
いい年した大人の「男と女」です。気持ちいいSEXと楽しい時間が過ごせたんでしょう?

>彼が何を考えているのかさっぱりわかりません。

何も考えて無いんじゃないですか?
「あー気持ちよかった」ってだけで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>男は「釣った魚にエサをやらない」ことはあっても「つる前にエサをやらない」ことはぜーーーーったいありません。

悲しいかな、この言葉納得しちゃいました。

ほんと、何も考えてないんでしょうね。
色々悩んでる自分が馬鹿らしくなってきました。

お礼日時:2009/08/16 23:41

20代♀です。



質問者様から連絡してみればいいんじゃないかなぁと思います。

私もよく考えれば今の彼とは微妙な始まり方でしたよ。
NO.2の回答者様の文章を読んで、「彼も初めは大して私のこと好きとかじゃなかったんだろうなぁ」と思ってしまいました。

もちろんきちんとした言葉があって態度で示してくれて…というのが理想ですよね。
全ての始まりがそんなふうに分かりやすければいいのに、そうでないこともたくさんあると思います。

文章を読んでいて、相手の方も質問者様と同じようなことで悩んでいるのではないかなと感じました。
質問者様が相手のことをもっと知りたいと思うなら連絡してみましょうよ。

ちなみに私も最初の関係をもってから、私の方から我慢できずに連絡をしました。
一度会ってからは相手から連絡も来るようになり、関係が落ち着いていきましたね。

相手の方が何を考えているかなんて相手の方にしか分からないことです。
ここの回答者にもいろんな考え方の方がいるのですから、一つの考え方にとらわれず、自分のやりたいようにする方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験者の方からのご回答、とても参考になりました。
周囲の人の話を聞いても、体の関係から始まる恋愛ってよくあることみたいですね。
私は20代前半で彼は30代なので、フォローというかもっとひっぱってほしい、ちゃんとした言葉がほしいと思ってしまいますが、人それぞれ色んな性格がありますよね。
なんだか少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2009/08/17 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A