性格いい人が優勝

「かぼちゃ」にソースかける、って話、許せますか?

個人的には、「早まるな! なぜそれ?」って感じ

「実際にいると聞いて、目まいがしたんですが」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

料理によりますねぇ。


カボチャの天ぷらにソースは旨いです。
煮っころがしにかけるというなら全力で止めますw

この回答への補足

>煮っころがしにかけるというなら全力で止めます

ですよねぇ

天ぷら屋では塩コショウでいきます

補足日時:2009/08/17 11:22
    • good
    • 0

一体どんな過激な話かと思ったら・・・。


はじめて聞きましたが、ちょっと拍子抜けしました。
めまいがするって程のことでもないでしょう。

いいんじゃないですか。その人がそれで満足なら。

でも、自分が作った南瓜の煮つけで、それやられたら悲し過ぎますね。
(ソースを掛けた方が美味しいって位の薄味にしては いない筈なので。)
    • good
    • 0

許せるもなにも…。

本人がそれで美味しいなら仕方がないです。
私に言わせりゃ味オンチとなりますが、見えない場所でどうぞ。ソースの味ばかりで、かぼちゃの甘さを味わえないのが残念なことです。
私が作った料理ならソースは死守します!魚のフライも、お断りです。

最近は(トマトもそうですが)甘すぎるお野菜が多いですけど、野性味ある、ほのかに甘いかぼちゃが好みです。
    • good
    • 0

普通に許せます。


別に驚くほどじゃないでしょう。
    • good
    • 0

かぼちゃは甘くてごはんにあわない、っていうひとは結構いるので


ウスターソースをちょびっとかけるくらいならまあゆるせる。
普通のソースよりは薄いし。
肉じゃがはどうなんだ、というとそれはないな。と思います。

肉入ってるべ!!

と思うからw
    • good
    • 0

自分の目の前でしないなら許せます。


味覚は人それぞれだと思うので。
    • good
    • 0

なんだか合いそうな感じするので、許せますね。


ウスターソースを使って煮込んでも美味しそうですね。

この回答への補足

>ウスターソースを使って煮込んで

それマジレスですか? 
キチンとやればイケますかね?

補足日時:2009/08/31 10:46
    • good
    • 0

材料が同じかぼちゃでも、お料理によってはウースターソースもいいと思います。



かぼちゃを出汁とお醤油味で煮込んだものなど和風の調理のものではとても許せませんが、油を使った天ぷらやフライ、フリッターなど、あるいはそのまま薄切りにしてフライパンでカリッと焼いたものなどでしたら、ソースでもとても美味しいですよ。

まあ、人によって好みは違いますから、ソースでは許せないとお考えでも、それはそれでいいと思います。天ぷらやフライ、あるいはただ焼いただけのかぼちゃってお塩でも美味しいですものね。
    • good
    • 0

ウスターソースって、基本は「野菜のスープ」ですからね。


結構合いそうな気がします。今度やってみますね。

ですので、当然「許せる」ですね。
    • good
    • 0

許せます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!