プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、「オールライダー対大ショッカー」という映画で、歴代仮面ライダーがすべて集結しています。
平成ライダー10作目ということで、すべてのライダーが出てくる「ディケイド」が放送されていますし、今ライダー界では集結ブームなのかもしれません(そう言えば同じ東映系のプリキュアでも集結がありましたね…まあそれは置いておいて)。
現在30歳代くらいの方は、子どものころにライダーに熱くなり、いまは自分の子どもがライダーに熱くなっているという方も多いと思います。
というわけで30歳以上の方に質問です。なれるとしたらどのライダーになってみたいですか?メインライダーに限らず、サブライダー(「ディケイド」に出てくる「ディエンド」とか、「キバ」に出ていた「サガ」「イクサ」とか…)もOKです。

私は意外にも最新のディケイドが好みですね。平成ライダーどれにでもなれるということと、変身シーンの、あの板がカッカッカッと刺さるシーンの小気味よさがポイントでしょうか。
では皆様、語っちゃってください。

A 回答 (4件)

おはようございます。

おじさんです(笑)
やっぱり  Vスリーでしょう。
一号の技と二号の力 併せ持った仮面ライダー、

力と技の風車が回るぅ 今でも歌詞覚えています。
ショッカーのすぐやられるやつらの、イーイー という
声も、なつかしいなぁ。

余談ですけど、仮面ライダースナックというお菓子が、
当時20円で売っていました。お菓子を買うとカードが
ついていて、集めたなぁ。カードだけ集めてお菓子を捨てる
(子供心にもあまりおいしくなかった)という子供が続出し
社会問題にもなりましたね。
 うちの小学生の男の子は、デュエルマスターというカードを
集めてますが、時代は巡るなぁ それにしても高い(苦笑い)
    • 0

1号です

リアルタイムで見てましたから

v3以降は知らないです
    • 0

仮面ライダースピリッツを読んで

ライダーマンが異様にかっこよく思えたのですよ
<がんがんじーもなかなか良い味をだしていますが

平成?ライダーだと
G3かなやっぱり
    • 0

ん~、平成仮面ライダーだったら、ファイズかなぁ・・・。

昭和ライダーだったらV3かなぁ・・・、Xライダーかなぁ・・・、V3だな。w

ファイズの前のライダー(オダギリ、賀集?)が拳法じみた戦闘スタイル
だったのに対し、ファイズの粗野な戦闘が、新鮮な感じで好きでしたね。
まぁ、今じゃコリン星人の手下になって、サザエオールスターズなんですけどね・・・(笑)

風見志郎も、ライダーを辞めたら昼メロ専用というか、あっちに行きましたね。w
ライダーの宿命でしょうか?w
唯一、歴代ライダーの中で亡くなったのも、ライダーマン・結城丈二さん
くらいでしょうか。 ライダーマンもV3の中で登場したライダーですね。

仮面ライダースナックは、15円だったか25円の「5円」ってハンパが付く時期もあったような。
お菓子を買ってカードだけ取ってお菓子を捨てる・・・、ビックリマンチョコで問題になったのと同じ問題で、こちらの方が走りですね。(汗)

ラッキーカードが当って送ると、カードアルバムが貰えたり楽しかったですね。 今じゃ、プロ野球スナックなどにこの仕掛けが残っているのかな?
確か、しよっぱいかっぱえびせんっぽいころは人気もあったけど、桜の
花びらみたいな形になって、甘めな味付けになってから不人気になった
ように記憶しています。
    • 0