dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パーソナルカラ判断で、冬でした。
経過」は、
夏のグレイッシュトーンが駄目ブルーなどは、寂しい感じ。クリアーな色は意外と平気、
春、基本色ベージュがばやける、パットしない、がマルチカラーグリーン、サーモンピンク以外いい感じ
秋、濃いネイビーブルー、ダークブラウン合っていました。<以外は、駄目>
目の色 かなり明るい茶色<目力ある>ここまで明るい茶だと冬のメイク合わないのでは?と疑問
肌   イエロー<焼ければ小麦色>
指先、唇 オレンジ
髪   コシある、   肌の目の色からは、明らかにイエローアンダーです。でもベージュに合わないし、、、冬と判断されましたが、、どうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

bbmrkkさん

補足質問に返信が出来なかったので改めてこちらに書きますね。

【春の場合】
実はベージュにも色んなベージュがあります。どんなベージュがダメでしたか?
グレイッシュなベージュがダメだった場合、黄味のあるベージュ(ウォームベージュ)はいかがでしょうか?オフホワイトもいいと思います。

【冬の場合】
クリアな色がお似合いになるとのことなので、ダークカラーの場合は
グレイは避けて、黒にアイシーカラー(シャーベットカラー)のブラウスやシャツと合わせてクリアな配色でのコーディネートはいかがですか?
この配色は冬の配色です。そして、冬の色が全て似合うなら、白衣のような真っ白なスーツやワンピースもお似合いのはずです。いかがですか?

ちなみに私のパーツ(髪と瞳や眉)はブルーベースの要素ですが、肌はイエローベースで透明感のあるタイプです。結論は春の方が似合います。冬を身に着けると、キツイ印象や堅い印象になってしまい、内面とギャップがあるので違和感を感じます。

その人の持っているパーツの要素をシーズンの特徴に当てはめるだけでは判断が難しいと思います。パーソナルカラーは統計学ではないからです。

Color Color
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。もう少し研究してみます。奥がふかいですよね。

パーソナルカラー。

。。
これ、全然信用してないです。
私は良く「何色でも似合う」と言われます。
これには秘訣があり、顔に近い部分に似合う色をポイントで置くと何でも良く合うんですよ。
女性の場合、特に秋冬は肌の露出も変わり、肌の色だって化粧でいかようにも出来るし、髪もいくらでもカラーリングできますから。
だって「いかにも統計」から来る判断でしょ。
血液型でくくるのと同じことです。
あなた様は、この世にただ一人。
好きなように、好きな色を着て、自分を演出すればよいのですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

最終的にはそこにたどりつきますよね、自分の好きな色、柄、などなど、統計学ですかー。なるほどです、有難うございました。

春と冬はアンダートーンが違っても、清色という共通点があります。

夏と秋は同様に濁色という共通点です。
bbmrkkさんはトーンに限らず「清色」が似合うということだと思います。

強くカッコイイイメージを望むなら冬に、可愛らしく若々しいイメージを望むなら春でとシーンによって使い分けるのもOKです。
実際にトーンをまたがって似合う方もいらっしゃいますし、素材がブルーベースでも春や秋の方が良い場合もあります(逆もしかり)。
パーソナルカラーは限定したり枠にはめる物ではなく、色の可能性を感じ、楽しく活用出来れば良いと思いますよ!
統計学型のパーソナルカラーは本当のパーソナルカラーではないと思っています。

この回答への補足

基本色は、どうなるのでしょうか。来年入学式なので、スーツの色で悩んでいるのもあります。濃紺とか?ダークブラウン<限りなく黒に近い」>ダークグレーとか? ソフトホワイトとかですかねー?

• 0

こんにちは。

ちゃんとカラーリストさんに見てもらっての診断ですか?
ネットの診断だと違うこともあるし、
パーソナルカラーと言うのは一生変わるものではないらしいですが
私は昔「秋」と言われて、先日カラーリストさんの診断を受けたら夏タイプでした。
また、カバーマークの診断も基準が違うようで、私は明らかにイエローベースです。

冬だとブルーベースでもビビットな色が似合うということではないでしょうか?

このサイトの色参考までに
http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/cl …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。自己診断ですので、、、、<自分でドレープもってます。にわかです、、、自分のシーズン分かりたくて>
肌、目の色考えずにやってみましたが、さだまらない。のです、春のベージュは、ぼやける、秋のブラウンは、まーいい感じ、夏のグレーパットしない、、冬のブラック固い感じ?合ってるのかな~?みたいな
はっきりした色は、合います、やっぱりプロに見てもらうがいいですよね。   検討してみます。