dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今晩は

先日、36歳にして生まれて初めて人に道を尋ねられました。

皆様の中で一度も、道を尋ねられた事の無い人はおりますか?

見た目が怖くない、いたって普通の人で
尋ねられやすい人、尋ねられにくい人って存在するんでしょうか?

ちなみに、私に道を尋ねてきた人物はインド人(多分)でした。

A 回答 (4件)

はい。

道を聞きたそうな人は分るので避けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。

お礼日時:2009/08/21 23:45

私はそうとう強面で、引っ越しした当初は近所ではヤクザというあらぬ噂も立ったくらいの顔と雰囲気なのですが、なぜか道をよく尋ねられます。


たぶんどこにいても地元の人間みたいな、ふてぶてしい雰囲気だからじゃないかなと思っています。

逆に妻はものすごく優しい雰囲気と顔をしていますが、道を尋ねられた事は一回も無いと言っています。
優しげな顔が、逆に自信のなさそうな顔に見えるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。

お礼日時:2009/08/21 23:45

 わたくしは該当者ではありましぇんけども、 


 NYに団体旅行してフェリー発着場にて、 
 欧米人に英語で尋ねられたことがありました。 
 「 あいむ あ すとれぃんじゃぁ 」
 と言ってその場をやり過ごしました。 
 驚きm 
 ※ 
 案内を頼る人の心理ってふしぎですね 
 参考情報でしたm 
 ※ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。

お礼日時:2009/08/21 23:44

そんなのいっぱいいるでしょう。


ひきこもりさんや人のやたら少ない土地に住んでいる人など。

私、前日中国人に道尋ねられました。
「私日本語よくわからない」と切り出されて慌てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。

お礼日時:2009/08/21 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!