アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親から「もっと、積極的になるべきだ。」と言われるのですが、
ですが、私は、積極的です。
例えば、道にお金が落ちていたら積極的に拾うし、
財布の金が足りなくなったら積極的にATMに行くし、
喉が渇いたら積極的に自動販売機で缶ジュースを買うし、
道に迷ったら積極的に人に道を尋ねます。
こんなに積極的な人間が居るでしょうか?

A 回答 (8件)

思わず、笑ってしまいました。



マジレスしろって言われてもねえ・・・。


ワタシだって、おしっこしたくなれば
積極的にトイレに行きます。
ウンコも同じ。

腹が減ったら、積極的に食べます。

暑ければ、積極的にエアコン
入れます。

おかしければ、積極的に笑います。

勉強がイヤになれば、積極的にサボり
ます。

眠くなれば、積極手に寝ます。
    • good
    • 1

お金は。

。。がめついだけですね。。。。
何に積極的になるべきか?

ちゃんと優先順位を考え
選び積極的になるべきです。
行動力が低いので高めた方が
良いとは思います。

> 喉が渇いたら積極的に自動販売機で
>缶ジュースを買うし、
>道に迷ったら積極的に人に道を尋ねます。
これは自分のためにちゃんとするべきことです。

熱中症にならないようにする、暗くなる前にちゃんと人に道を聞き辿り着く、いざという時のためにある程度のお金は財布に入れる。。。
自立的にちゃんと考えておく、行動する。

ただそもそも、事前準備ば足りていない
その行動力が足りていないってのはありますね。。。
それが原因となって、あれこれやらなければならないようになっています。

水筒とか水分補給になるものを家で用意する、スマホの充電ちゃんとしておく充電器も持っておく
事前にいくら使うのか、把握して出掛ける
用意しておくなどなど
    • good
    • 0

あなたのやっていることは皆んな普通にやっている事です。

    • good
    • 0

君の質問群を見てもなんか違う。

発達障害の診察をしたほうがいいかもしれない。
    • good
    • 0

道落ちていたお金を拾う人。

それは、積極性ではありません。道にたまたまお金が落ちていたからあなたが拾えるのです。つまり受動的な人です。道にお金が落ちていないか、根気良く探し回って、それを拾い集める人が積極的な人です。

財布のお金が足りなくなったら、ATMに行く人。それは積極性ではありません。気が付けば足りなくなって、そしてそこにATMがあるからあなたが行くんですからね。それは受動的な態度です。積極的な人は、足りなくならないようにお金を用意し、足りなくならないようにそれを使います。

喉が渇いたら自動販売機で缶ジースを買う人。それは積極性ではありません。場当たり的に喉が渇いて、そして自動販売機があるからあなたがそれを買うんです。つまり受動的です。積極的な人は、喉が渇くことを想定し、事前に用意します。しかも、喉が渇いてるのにジュースをチョイスする。余計に喉が渇きます。受動的な人は、馬鹿になりやすいのです。

道に迷ったら人に聞く。なりゆき任せで受動的なタイプの極地です。積極的な人は、迷わない為に人に聞きます。

あなたのお父上のご意見は、ごもっともです。あなたは積極性が大変に乏しい。
    • good
    • 0

ならば、質問文に書いた事を全てお父さんに報告して下さい。

このサイトに書き込んでも意味は有りません。
    • good
    • 0

他に類を見ないほどの積極さですね。



線路上にもたくさんお金が落ちているそうなので、積極的に拾いに行ってください。
    • good
    • 0

それ 積極的とは言いません


積極的という文字を外せばただの常識行動です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A