dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

問題:ふるさとの伝統行事を( )見学します。
A.積極的で楽しく
B.積極的に楽しく
C.楽しくて積極的に
D.楽しく積極的で
答えは何番でしょうか、大変迷っていますが、教えていただければと思いますが、よろしくお願いします

A 回答 (5件)

#2です。



×「自由的で楽しく」
×「自由的に楽しく」

×「自由で楽しく」
〇「自由に楽しく」

#1さんがおっしゃるように「どんな状況で使う表現なのか?」がわかれば、より正確な回答が可能になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、わかりました、ありがとうございました

お礼日時:2022/05/06 16:53

#4です。



〇「楽しく自由に」

もOK.
    • good
    • 1

この問題文では正しい文章になるのが答えなのか正しくないものが答えなのか、或いは何かに書いてあったものが答えなのかわかりませんね。



ただしいものなら無し、正しくないものなら全部、何かに書いてあるものなら解らん。
    • good
    • 1

どれも間違い。


このような日本語表現はありません。

(自然な例)
・ふるさとの伝統行事を、よく楽しみながら見学します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!びっくりしました、わかりました、ちなみに、もし語尾に動詞文で、そしてその前に形容詞二つがある場合は、その二つの形容詞はそれぞれどのような活用形を用いるのか、例えば、「自由的で楽しく」か、それとも「自由的に楽しく」か、私は断定できないんですが、教えていただければ、よろしくお願いします

お礼日時:2022/05/06 16:31

積極的な見学とはどういう状況か説明ください

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!