アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話のコツを教えてください!!
部活内で積極的に会話に入れずにいます…なんか二、三人で話している輪に、入っていいのか、、?と思ってしまって、入れないんです( ; ; )
家族とか地元の友達には思わないんです、、周りの子達は何回か話は振ってくれますが、やはり自分から行かないといけないと思うんです。どうしたら積極的に楽しく話せますでしょうか?

A 回答 (2件)

会話のコツは実は聞き役に回る事です。


相槌を打つ、話に共感してあげるだけでしゃべりやすくなるものです。
会話に混ざっている全員が話をしたい人だけだと大渋滞を起こします。

貴方が思う、会話の達人とはどういうものですか?
芸人さんみたいに自分からバンバン話をして仲間をドッカンドッカン笑わせるものを想像しませんでしたか?彼らはプロですよ。おそらく、素人には無理です。

芸人さんよりインタビュアーさんみたいに聞きながら話を引き出してあげる
キャラになりましょう。
    • good
    • 0

「会話のコツを教えてください!! 部活内で」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!