dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、気弱そうに見えるのかおどおどすることが多いからか分かりませんが、特に異性から見下されたり、馬鹿にされたり、何となくナメられていると感じることが多い気がします。
プライベートや恋人を立てるくらいはともかく、せめて職場でくらいは1人の人間として対等に接したいと願っているのに、なかなかうまくいきません(思い通りに行動しないと不機嫌になられたり)。

どうすればナメられず、尚且つ相手を不快にもさせず自分らしく振る舞えるのでしょうか?
コツがあれば、教えてください。

A 回答 (7件)

べつに、よいではないですか。

人間なんてそんなものですよ。あまり、気にしないで。あなたはあなたらしくいたらよいのですよ。
    • good
    • 0

舐められてるとか考えた事ない。


思考回路が違うんだな・・
人を見たら舐められたと思え??
    • good
    • 0

あなたが、仲良くしようとしていないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、あります。
あまり仲良くしていたことで、上司に睨まれたことがあったので…。

お礼日時:2024/05/16 23:17

あなたを見下している人がとる態度は、あなたが見下している人にとる態度と同じです。


あなたは多分自分より下だと思ったらナメた態度をとっているはずです。
自分が他人にとっている態度を今一度振り返ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が人に対して横柄だから、同じことをされるということですね。
よく分かりました。

お礼日時:2024/05/16 23:03

自信や余裕を持つこと。

そしてちょっっっとだけ相手を見下すこと。
    • good
    • 0

ク◯ニとかフェ◯の話ですか?

    • good
    • 1

余裕を持つことです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています