電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分に対して酷いことをしてきた人間が、離れると執拗に連絡をしてきたり、遊ぼうと言ってきたりします。今までの人生こんな人ばかりに出会ってきています。自分がナメられているからこういうことをされるのは分かっています。ただ、何でも人の言うことを聞く訳ではないですし、言い返したり、はっきり言うこともあります。ただどうしても、トロくて何も出来ないから、ナメられているのだと思います。
そのおかげで人間不信です。
治すためには自分を変えるしか無いですよね?

A 回答 (5件)

自分も変わるようにするけど、


それとは別に、割り切って接します。
    • good
    • 0

毅然と切るしかありません。



その勇気があるかどうかです。

このままの人生で良いですか。
    • good
    • 0

私もそういう方に復縁求められているようですが無視していたら良いのですよ。

相手の出方に乗らなければ良いのです。本当に仲良くしたいのか利用したいと思っているのかわかりませんもんね。私の復縁に関してもあんな所へ戻るとまんまと姑の食事から何から任せられ働かされて奴隷になるのも100も承知ですもん。酷い事をして来た人の世話をしに戻る気にもなれません。永久に無視します。
    • good
    • 1

人間関係を掃除するのもおすすめです。


変わるきっかけにもなるかもしれません。
世の中悪い人間ばかりではないですが、何かしらまともじゃないのが大半だと思います。
今は、人間不信気味でも悪くないと思いますよ。
あまり人のことを気にせず、人に期待せず、まずは自分一番に、少しずつ自信をつけていくと良いと思います。
    • good
    • 1

はい。

そうですね。
自分を変えるしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!