アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる異性からのスキンシップに対して不快に感じるのって変でしょうか?
現在大学なのですが、最近気になる異性ができました。ときどき一緒にご飯を食べに行ったりするほど仲が良く、優しい人柄もあって気になっていました。
しかし、何回か一緒にご飯を食べる仲になってから、授業中など時間や場所問わず太ももや腰に手を回してくるなど、スキンシップが多くなり、不快に感じるようになりました。
友人に相談しても、「普通気になる異性からのスキンシップなら嬉しい」、「考えが固すぎる」と言われ、そうなのかなと感じるようになり、スキンシップに対して嫌と言えなくなりました。
みなさんは気になる異性からのスキンシップに対してどう考えていますか?

A 回答 (3件)

>気になる異性からのスキンシップに対して不快に感じるのって変でしょうか?


変ではないですよ!

こういうスキンシップこそTPOが重要で
授業中なんて、当然ながら学校ですから周囲の目もありますし
間違いなくNGです!

また、質問に性別がハッキリと記されていないのですが
学内で男性が女性に馴れ馴れしくスキンシップしているなら
セクハラでもありますし、逆に男性が女性にされる場合でも
TPOをわきまえろ!などと、嫌がる人は多々存在すると思いますよ!

ですので、あなたの友人の感覚が間違えています。

>みなさんは気になる異性からのスキンシップに対してどう考えていますか?
気になる異性からであれば、とても嬉しいですが
途中述べた様にTPOが重要です。
ただ、それでもきちんと告白しないで何回もやっている場合は
不信感や嫌悪感を持たれる可能性もあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに、なかなか告白されないままでスキンシップが続いていたことが私の不快感の原因なのだと分かりスッキリしました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/13 19:18

確かに気になる人からのスキンシップなら、好きという思いからなんでも嬉しくなってしまいそうになりそうですが、実際そのスキンシップは普通なら度が過ぎていると思うので、不快に感じて当然だと思います。


気になる気持ちはあるけど、あなたの中の常識的にもそのスキンシップは普通ならありえないのではないかな??だから、嫌悪感があるのかと、、
    • good
    • 0

付き合うようになってからならまた違うのですが



まだ付き合っていない時点でもうベタベタしてくる男性は、つまり他の親しい女性たちにもベタベタしているのだろうと容易に察せられるので自分個人としてはガッカリだし、もうその男性はナシです

不快なことをしてくる男性とわざわざ会いたいと思いませんから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!