アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話のコツを教えてください!!
部活内で積極的に会話に入れずにいます…なんか二、三人で話している輪に、入っていいのか、、?と思ってしまって、入れないんです( ; ; )
家族とか地元の友達には思わないんです、、周りの子達は何回か話は振ってくれますが、やはり自分から行かないといけないと思うんです。どうしたら積極的に楽しく話せますでしょうか?

A 回答 (2件)

入っていくの苦手な人は聞き上手になればいいですよ


それから少しずつ相槌を入れて会話を楽しむようにすれば
いいと思います
    • good
    • 0

こんにちは、



回りを気にし過ぎて
自意識過剰になってしまっているなら、疲れてしまいますね、そんな時は聞き役に回りましょう。

笑顔を意識して、頷いたり
『はひふへほ』のリアクションが力が入りすぎず、自然で良いと思います。

はぁ、ひぃぇー、ふーん、
へぇ~、ほぉ、
笑顔で的を得たリアクションしながら聞かれていると、
話すほうは話しやすいので
お話を振ってくれるかもしれませんよ、(^_^)v

リラックスしてね。。、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!