プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頑張ってるけど周りと馴染めないやつの特徴。
今の職場でかなり頑張ってるんですが、周りに馴染めません。
挨拶積極、仕事ないか積極的に確認する、雑務も積極的に、自分で言うのもなんですが大真面目に仕事の量だけは職場で1番こなしてます。
別に友人が欲しくて職場に来てるわけではありませんが、入って3ヶ月で昼飯を1人で食べてるのは流石につらいなぁと思い出しました。
何かアドバイスいただけると助かります。

A 回答 (4件)

頑張りすぎて逆に浮いていませんか?



ひとりで張り切っている人が居ると、人間はバランスを取りたがるので周りがどうしても引いてしまうのでしょう。

「ひとり飯」のメリットもありますよ。
    • good
    • 0

>入って3ヶ月で昼飯を1人で食べてるのは流石につらいなぁと思い出しました。



その三か月の間に、あなたは周りの人を何回くらい食事に誘いましたか。

あなたの月々の勤務日数が、まあ20日ほどあるとして、昼休みは毎日同時に確保できるのだとしたら、同僚を昼食に誘うチャンスは60回くらい、あったのかな。

自分からは一言も誘いをかけないで三か月を過ごしていたくせに、

「おかしいな、もう三か月もたつというのに、食事に全然誘われないのはどういうわけだ…?」

などと真顔で首をかしげているのだとしたら、ホホウ、きみはそういうタイプだったわけか、なるほどなるほど…と大体の人は半笑いになりますが、実際のところはどうなんでしょうね。

あと、その会社の「昼休みの過ごし方のルール」にもよりますが、仕事場での休憩時間は一人で過ごす方が絶対「休まる」よなあ休み時間にまで同僚とコミュニケーションしとったら休憩にならんし…と思ってる人だって結構います。

今はコロナもあるので、マスクを外して食事するタイミングで至近距離に人がいて、ペチャクチャお喋りされるのが気になる人も多いでしょう。

あなたは実際どういうタイプなのか、内心どういう気持ちで一人でいるのかは、やはりある程度は自分からアピールして、周囲にアプローチしなければ、どうしようもないと思います。
    • good
    • 1

やりすぎて空回りしているとか?


空気読めないとか。
    • good
    • 0

スマホ見ながら飯食えば?


厳しい意見をいうと、見返りを求めた頑張りは取引に過ぎない。
お前らの為に何でも積極的にやってやってんだから飯位誘いに来いよ、としか取れない。
まあ、好かれてはないだろうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!