プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はゲームには縁遠いですが・・・
例えば、昔のスーパーマリオや最近のモンスターハンターでも、どういうゲームでもいいんですが、一旦始めたら何日かかっても最終ステージをクリアするまで、やり抜きますか?
そうしないと気が済まない方ですか?
逆に、挫折したことってありますか?

A 回答 (9件)

必ずクリアして尚且つ隠しステージ等全て出現させてやりこまないと気がすみません(^^ゞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>尚且つ隠しステージ等
なるほど、とことんやり尽くすという感じですね。
自分でそのゲームを裸にするような・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 08:22

自分の場合は…


まずしばらくやります
「極めるには時間がかかりすぎる!」と思ったらほどほどにします。
「ちょうどいいボリュームだ」と思ったら一通り(できればクリアまで)やって、その後攻略情報をチェックし、自分なりに徹底的に遊びつくします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>極めるには時間がかかりすぎる
手ごわいゲームほど燃えるものでもないんですね。
>攻略情報をチェックし、自分なりに徹底的
ここまでやったら、簡単にステージクリアできそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 13:22

中学生ぐらいの時期までは、つまらなくても簡単でも難しくても、全てのゲームを完全クリアしていましたが、高校に入ってから、ラスボス直前でやめることが多くなりました。


(クリアしてしまうと、次にやるゲームがないのでクリアしたくないという心理なのでしょうが・・・。あと、ラスボスが予想よりも弱くてがっかりしたくないってのもありますね。)

また最近では、「あ、久しぶりにこれやりたいな」と思って初めても、1日目はやっていて楽しいので5~6時間はやっているのですが、2日目以降は起動すらめんどくさくなって放置してしまうということが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クリアしてしまうと、次にやるゲームがないのでクリアしたくない
なるほど、そういうこともありますか・・・
ゲームは最後まで行ってしまうと、途端に飽きてしまうものでしょうかね。
こういうやり方だと、ゲームも長持ちしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 08:31

いいえ。


疲れたらやめます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れたらやめますか?
そうですね、目がチカチカしてきますね。
仕事をした疲れ方でもいないし、変な疲れ方です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 08:20

本当に「面白い」「最後迄行きたい」と思えるゲームならそうですね。


他は即切る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり面白さが一番そそりますね。
そういう時は、達成感が倍加しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 08:19

やり出すとはまるので最後までやりますね


面白くないと思っても何処か面白い所はないかと探しながら最後までやります
ただ挫折も多いです
私の技術がしょぼいので(^^;
バイオハザードは1回クリアーして2回目以降何度やってもクリアー出来ませんでした
エニグマも全く(;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バイオハザードは1回クリアーして2回目以降何度やってもクリアー出来ませんでした
そういうものかも知れませんね。
たまたまクリアできた、ということもありますね。
でも最後まで行った時の達成感は、やった人でないと分かりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 23:58

私はプレイして面白くないと少しでも思えばすぐやめます時間の無駄なので・・・。



あとRPGでラスボスがやたら強いゲームを見かけますが強すぎると
挫折しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ラスボスがやたら強い
確かに簡単にクリアされたら・・・クリエイターの意地もありますからね。
私だったら、ものの数秒でOUTでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 23:55

最初のうちは、躍起になって頑張りますが、しばらくすると放置してしまいます。



クリアするゲームは、なかなかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放置プレイですか!
クリアはなかなか難しいですね。
もっとも、そこがクリエイターの腕の見せ所でもあるんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 23:53

そうですねー。



折角買ったものなので、やりぬくつもりでやりますよ。
ただし、気が済まないかと聞かれると「別にそうでもない」です。

ゲームに対してある程度「期待値」を持って購入、プレイするわけですが、自分の予想に反して面白くなかったり不満を感じたりした場合は
プレイするのをやめたり売ったりしてしまいます。

なので、挫折することはよくありますが、クリアしないと気が済まないわけではありません。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>ある程度「期待値」を持って購入
この期待値というのが面白いですね!
ワクワク感とか、次の展開が読めない、みたいな感じでしょうかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!