アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近頃中古で信長の野望革新のパワーアップキットと通常版を購入したのですが、通常版をインストールしたあとにパワーアップキットをインストールしようとするとなぜか正しくインストールされていません。と表示されインストールできません。vista対応ではなくパワーアップキットはvista対応なので、vistaを使っている私にもできるとおもったのですが・・・。掲示板などをいろいろ探してみたりしましたがなかなかわかりません。どうやったらインストールできるようになるのでしょうか?
スペックは
[システム]
本体CPUIntel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8700 @ 2.53GHz
周波数2511 MHz
CPUの個数2
システムソフトウェアWindows Vista Home Premium Service Pack 1 (Build 6001)
システムの種類32 ビットオペレーティングシステム
メモリ容量:3065MB : 空き領域:1674MB
ハードディスク[C:\]空き容量:74.88GB 総容量:228.12GB
ハードディスク[D:\]空き容量:4.62GB 総容量:10.23GB
ビデオカードATI Mobility Radeon HD 3400 Series
チップATI Radeon Graphics Processor (0x95C4)
VRAM256.0MB
DACInternal DAC(400MHz)
バージョン7.14.10.597
ローカルVRAM容量252.4MB
利用可能VRAM容量1529.8MB
利用可能テクスチャメモリ容量1530.0MB
DirectXのバージョン10.0
です。

A 回答 (1件)

私もVISTA本体に入れていますが、問題なく、インストール出来ています。



何らかのトラブルがあって、本体がインストールされなかった可能性があります。

まずは本体を入れ直してみて下さい。時にはCドライブ以外だと、正常インストール出来ないケースやそう言うソフトもあります。

もしどうしてもダメなら、他のPCで試してみて下さい。他のPCでインストール出来ないなら、そのソフトのCDなりに異常がある可能性があります。たので出来れば本体との相性かもしれないですね。

既に入っているソフトとの相性が悪いと、似たケースが発生することがまれにありました。

この回答への補足

今朝友達のXPのPCにインストールしたところ何事もなくインストールできました。やはり相性なのでしょうか?

補足日時:2009/08/24 10:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー。ほかのPCに試してみたいんですがほかにPCもっていないので・・・。PC内に入っているソフトとの相性がわるいのかな。
友達のPCにもインストールしてみたりしてみますー。

お礼日時:2009/08/24 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!