プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテル一泊7000円のところに二泊三日とまるとなると次の日の宿泊料も同じく7000円取られるのでしょうか?
それとも何割か安くなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

前の方も書かれていますが、ケースバイケースです。



定価が1泊7000円のホテルなら、次の1泊も当然 7000円です。
ただ、お得なプランで泊まっていて、その日に「もう1泊したい」なんて言うと、その日は、定価になったりします。

逆に安くなるケースとしては、連泊プランを設けているホテルもあります。
2泊目以降が割引になります。狙っているホテルがあるのなら、そのホテルのホームページだけじゃなく、旅行会社の商品もチェックしてみて下さい。
同様に、2泊目の際、部屋の掃除をしないことで安くなるプランを用意しているホテルもあります。「ノークリーニング」とか言います。
ノークリーニングについては、ホテルに着いてからでも適用可能なケースもあります。現金ではなく、食事などで使える金券で払い戻しのケースもあります。
    • good
    • 1

いろいろなケースがあるため、いちがいにいえません。


高くなるケースが多いですよ。
そのままというのは、定価で泊まった場合だけですね。
安くなるケースは、事前に連泊予約した場合だけだと思います。
あと、曜日にも大きく関係します。翌日が金土などは高くなる(ビジネスホテルは逆に安くなる)し、日曜はどこも安いプランを紹介してくれると思います。
    • good
    • 0

ホテル次第です。


予約の際にフロントとご相談ください。基本は同じでしょうけど。

なお、ご質問には延長と書かれていますが、一泊泊ってから現地で「もう一泊延長」というのは満室のため断られる場合もあります。
    • good
    • 0

>一泊7000円のところに二泊三日とまるとなると次の日の宿泊料も同じく7000円取られるのでしょうか?


それが普通だと思います。

>それとも何割か安くなるのでしょうか?
2泊3日程度の短期利用で安くなることは希だと思います。

しかしホテルは星の数ほどアリ、そういった割引制度もないとは断言できません。まだ予約していないとしても、目星を付けたホテルのHPを確認すればそういった割引の有り無しくらいは簡単に確認できるはずです。
それでわかりにくければ電話で問い合わせてみましょう。懇切丁寧に教えてくれるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!