石田純一はなぜモテるのでしょう?
本業は俳優ですよね。最近は女性と浮名を流すことでバラエティ番組に呼んでもらってイジッてもらう、というのがお決まりのパターンで、言い換えれば
「本業で食っていけないから有名女性をもてあそんで、それを材料に飯を食ってる」
というのが彼の職業(?)ですが、なぜそうとわかっていて女性は彼に心惹かれるのでしょうか?
最終的に傷つくのは女性のほうだと思うのですが。

質問ポイント
Q1 石田純一はなぜモテますか?
Q2 石田純一が口説くのは所詮遊びだというのが女性側にはわからないのですか?
Q3 あなたが一般女性なら石田純一と交際してみたいですか?
Q4 あなたが有名女性なら石田純一と交際してみたいですか?
Q5 あなたが友人の女性から「私、石田さんと交際してるの」と聞いたら支持しますか? 「別れなさい」と言いますか?

悩んでいます。
ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

Q1 石田純一はなぜモテますか?

博識、フェミニスト、女性経験が豊富だからか女性の喜ばせ方を知っている・・・など。

Q2 石田純一が口説くのは所詮遊びだというのが女性側にはわからないのですか?
昔は遊び人だったのではと思いますが、今はもう落ち着いているのではないでしょうか?
あとあの人は男女問わず優しいと思いますよ。それを女性側が口説かれていると勘違いしている場合もあるのではないでしょうか。

Q3 あなたが一般女性なら石田純一と交際してみたいですか?
Q4 あなたが有名女性なら石田純一と交際してみたいですか?
してみたいですね。
遊ばれてるor本気とかではなく、自分が相手から得られるものは絶対的にあると思いますね。

Q5 あなたが友人の女性から「私、石田さんと交際してるの」と聞いたら支持しますか? 「別れなさい」と言いますか?
とりあえず「どんな人?」ですかね。あと会わせてもらいたい。
所詮はTVを通したイメージでしか知りませんから。
実際に会ってみた上で賛成か反対か考えますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ポイントを無視して回答します。

ご存じないと感じますが、彼はトレンディードラマという狭い範囲ながらトップクラスの俳優になりました。
なので、その肩書で仕事があるのです。女性の扱いが上手なので話題に取り上げられるだけで、イメージより一途だと思いますけどね。
交際した有名人も石田に比べるもなく、無名に近い人。売名のために遊んだならあまりにバッドチョイスかと。
だいたいは本気じゃないですかね。おそらくは見誤ってると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

A1 番組などで、女性と話をするときは聞き役に回ると言っていました。

女性は話したい生き物だと思うので、上手な聞き役は好かれます。
   女性の気持ちになって、しっかりと聞いてあげてるんだと思います。

A2 分かっていても・・・と言うことでは? あるいは女性も遊びの場合もあるかもしれないですね。

A3、A4、いいえ。昔ながらの男の方が好きなので。

A5 本人の意志に任せます。他人が指図することではないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あなたの質問からも分かるとおり、石田純一さんは一般的にもてるイメージがあります。

でも、それはTVなどでうまく情報操作されたイメージであって、本質的にはどうかな?と私は思います。
彼は自力(一代)で今の地位を気付いたわけではなく、父は元アナウンサーです。
芸能界とは、そういうものもある世界です。
それを知らずに女性はメディアのイメージに乗せられているのではないかと…
なので
Q1.女性側がもてると思っているから、もてる。
Q2.もてる男を自分のものにできたら、自分の価値が上がるから許される。
Q3.いいえ、しかし経済面での心配はなさそう。
Q4.いいえ
Q5.本人が悩んでいるなら、やめておいたほうがいいと忠告します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。