石田純一はなぜモテるのでしょう?
本業は俳優ですよね。最近は女性と浮名を流すことでバラエティ番組に呼んでもらってイジッてもらう、というのがお決まりのパターンで、言い換えれば
「本業で食っていけないから有名女性をもてあそんで、それを材料に飯を食ってる」
というのが彼の職業(?)ですが、なぜそうとわかっていて女性は彼に心惹かれるのでしょうか?
最終的に傷つくのは女性のほうだと思うのですが。

質問ポイント
Q1 石田純一はなぜモテますか?
Q2 石田純一が口説くのは所詮遊びだというのが女性側にはわからないのですか?
Q3 あなたが一般女性なら石田純一と交際してみたいですか?
Q4 あなたが有名女性なら石田純一と交際してみたいですか?
Q5 あなたが友人の女性から「私、石田さんと交際してるの」と聞いたら支持しますか? 「別れなさい」と言いますか?

悩んでいます。
ご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Q1 石田純一はなぜモテますか?


博識、フェミニスト、女性経験が豊富だからか女性の喜ばせ方を知っている・・・など。

Q2 石田純一が口説くのは所詮遊びだというのが女性側にはわからないのですか?
昔は遊び人だったのではと思いますが、今はもう落ち着いているのではないでしょうか?
あとあの人は男女問わず優しいと思いますよ。それを女性側が口説かれていると勘違いしている場合もあるのではないでしょうか。

Q3 あなたが一般女性なら石田純一と交際してみたいですか?
Q4 あなたが有名女性なら石田純一と交際してみたいですか?
してみたいですね。
遊ばれてるor本気とかではなく、自分が相手から得られるものは絶対的にあると思いますね。

Q5 あなたが友人の女性から「私、石田さんと交際してるの」と聞いたら支持しますか? 「別れなさい」と言いますか?
とりあえず「どんな人?」ですかね。あと会わせてもらいたい。
所詮はTVを通したイメージでしか知りませんから。
実際に会ってみた上で賛成か反対か考えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2009/08/25 10:58

ポイントを無視して回答します。

ご存じないと感じますが、彼はトレンディードラマという狭い範囲ながらトップクラスの俳優になりました。
なので、その肩書で仕事があるのです。女性の扱いが上手なので話題に取り上げられるだけで、イメージより一途だと思いますけどね。
交際した有名人も石田に比べるもなく、無名に近い人。売名のために遊んだならあまりにバッドチョイスかと。
だいたいは本気じゃないですかね。おそらくは見誤ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2009/08/25 10:59

A1 番組などで、女性と話をするときは聞き役に回ると言っていました。


   女性は話したい生き物だと思うので、上手な聞き役は好かれます。
   女性の気持ちになって、しっかりと聞いてあげてるんだと思います。

A2 分かっていても・・・と言うことでは? あるいは女性も遊びの場合もあるかもしれないですね。

A3、A4、いいえ。昔ながらの男の方が好きなので。

A5 本人の意志に任せます。他人が指図することではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/25 08:56

あなたの質問からも分かるとおり、石田純一さんは一般的にもてるイメージがあります。


でも、それはTVなどでうまく情報操作されたイメージであって、本質的にはどうかな?と私は思います。
彼は自力(一代)で今の地位を気付いたわけではなく、父は元アナウンサーです。
芸能界とは、そういうものもある世界です。
それを知らずに女性はメディアのイメージに乗せられているのではないかと…
なので
Q1.女性側がもてると思っているから、もてる。
Q2.もてる男を自分のものにできたら、自分の価値が上がるから許される。
Q3.いいえ、しかし経済面での心配はなさそう。
Q4.いいえ
Q5.本人が悩んでいるなら、やめておいたほうがいいと忠告します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/25 08:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいしだ壱成と石田純一の関係は?。

 石田純一といしだ壱成の関係は親子らしいのですが、どういう具体的にはどういう関係なんでしょうか?。

 石田純一さんはあまりテレビでも壱成さんの事には触れませんよね。大麻の関係もありますが、親子として触れてはいけないような空気があります。

 石田純一さんと誰の間に生まれた子なんでしょうか?。あと、いしだ壱成さんが芸能界にデビューする時は最初から石田純一さんのお子さんと公表してのデビューだったんでしょうか?。

Aベストアンサー

No1さんも仰っている通りで石田純一さんが大学生の
時の子供でその後結婚したそうですがその方とは
離婚しました。相手は一般の方です。
現在純一さんは50歳、壱成さんは30歳なので
純一さんが20歳の時の子供になりますよね。

それから元女優の松原千明さんと結婚しましたが
現在交際している長谷川理恵さんとの件で
また離婚してしまったようです。
松原さんとの間には女の子が一人いてその子は
松原さんが引き取ったみたいです。

いしだ壱成さんがデビューした時は石田純一の子供とは
公表はせずデビューしたと思います。
その後何かでわかってしまったのではないでしょうか?

もしもですが石田純一さんが長谷川理恵さんと
結婚されたら長谷川さんは壱成さんの子供の祖母
(もちろん義理ですが)になるんですよね。
長谷川さんはまだ31歳だし若いのに義理でも
おばあさんなんてと思ってしまいました。

大麻の事もあるので難しいでしょうがいしだ壱成さんは
役者としては才能あると思っていたのでこういった
状況になってしまってとても残念に思います。

No1さんも仰っている通りで石田純一さんが大学生の
時の子供でその後結婚したそうですがその方とは
離婚しました。相手は一般の方です。
現在純一さんは50歳、壱成さんは30歳なので
純一さんが20歳の時の子供になりますよね。

それから元女優の松原千明さんと結婚しましたが
現在交際している長谷川理恵さんとの件で
また離婚してしまったようです。
松原さんとの間には女の子が一人いてその子は
松原さんが引き取ったみたいです。

いしだ壱成さんがデビューした時は石田純一の子供とは
公表はせず...続きを読む

Qモテる女性、男性に質問です。 モテると言うのは、いっぱい告白される女性をモテると言うのか、いっぱい綺

モテる女性、男性に質問です。
モテると言うのは、いっぱい告白される女性をモテると言うのか、いっぱい綺麗可愛いと言われる女性をモテると言うのか、どちらですか?両方ですか?それとも、両方無くても、モテると言うのですか?

Aベストアンサー

モテるというのは、人を惹きつける魅力のある人をいうのではないかと思います。

それは、決して外見がいいとか、告白される回数とかではないと思います。

人によって考え方は違うと思いますが、誰でもモテる要素をもっています。
だから、人を羨ましく思う必要はないです。
自分を信じて、前向きに輝こうとする気持ちがあれば、魅力あるモテる女性になれると思います。

Q日本中の男性が、石田純一みたいだったら?

石田純一と東おりこう、もとい、東尾理子ですか?
交際しているそうですね!
石田純一55歳・・・それにしても、もてますなぁー

さて、そんなことより、もし日本中の男性が石田純一みたいだったら、世の中はどうなりますか?
日本の景気はよくなりますか?
女性はますます美しくなりますか?
“みたい”の定義(容姿、性格・・・)は皆さんにお任せします。

Aベストアンサー

私も結婚してないですね。
日本中の男が石田純一タイプなら日本を脱出します。
まったくタイプじゃないし、どっちかというと嫌いな部類です。
あと革靴でも素足です。この季節は日本の生活様式から言って玄関及びお座敷の飲食店はえらいことになりそうです。

Qあなたの周りの職場でモテる女性ってどんな女性ですか?

あなたの周りの職場でモテる女性ってどんな女性ですか?

Aベストアンサー

基本、美人・可愛い女性です。

但し性格がキツくて悪い、態度が悪い女性は美人でも敬遠されてます。

しかし誰にでも優しい女性なんて男からすれば恋人候補から外します。

Q石田純一の出ていたドラマ

以前石田純一が出ていたドラマなんですが、石田純一は結婚していて
社長なんですけど、奥さんが仕切っていて石田純一は名前だけの社長みたいなもので、ストリートミュージシャンの若い女の子を好きになって
毎日歌を聞きに行っていたというドラマなんですが、ドラマの名前や
主演や出演者が誰も思い出せなくて・・・
どなたか知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

それは、米倉涼子主演の「ウーマンウォズ~不信のとき~」です。
少し前に再放送で観たから、確実です!!

Qモテる女性とモテない女性の違い

かわいい女性がモテるのはわかるんですけど、きれい系の女性で、モテる人とモテない人がいるのは、どう違うんでしょうか?

私の中では、モテないきれいな女性→天海祐希、黒木メイサ
モテるきれいな女性→北川景子、仲間由紀恵

実際にモテるかどうかは知りませんけど、イメージです。ご回答お願いします。

Aベストアンサー

地味な人の方がモテます。
一見、派手な人はモテるように見えますが、愛されるのは地味な方ですね。。。

地味な洋服でも似合い、美しく見えるのはかなりポイントが高いです。

天海さんはどちらかといえばポジションが友達なんだと思います。。
男性みたいな男前だから話しやすく、男性としても安心して仕事仲間になれる、、女性からしたら良いリーダーですよね。。

黒木メイサさんはミステリアスすぎるのだと思いますよ。
とっつきにくい印象があります。

北川景子さんはダイゴさんと結婚なさいましたが、役柄も美人なのに家を売る女もこなしちゃってボキャブラリーがあると思います。

仲間ゆきえさんも最近では、しっかり役側が多いですが以前はトリックやヤンクミでしたから、、、

もちろん私はこの方々を知りませんが、社交パーティーなどで似たような女性達を見たりしてる感想です。

隣にいて笑わせてくれたりする女性はかなりポイント高いと思いますね。

Q石田純一はなぜモテますか?

石田純一はなぜモテるのでしょう?
本業は俳優ですよね。最近は女性と浮名を流すことでバラエティ番組に呼んでもらってイジッてもらう、というのがお決まりのパターンで、言い換えれば
「本業で食っていけないから有名女性をもてあそんで、それを材料に飯を食ってる」
というのが彼の職業(?)ですが、なぜそうとわかっていて女性は彼に心惹かれるのでしょうか?
最終的に傷つくのは女性のほうだと思うのですが。

質問ポイント
Q1 石田純一はなぜモテますか?
Q2 石田純一が口説くのは所詮遊びだというのが女性側にはわからないのですか?
Q3 あなたが一般女性なら石田純一と交際してみたいですか?
Q4 あなたが有名女性なら石田純一と交際してみたいですか?
Q5 あなたが友人の女性から「私、石田さんと交際してるの」と聞いたら支持しますか? 「別れなさい」と言いますか?

悩んでいます。
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

Q1 石田純一はなぜモテますか?
博識、フェミニスト、女性経験が豊富だからか女性の喜ばせ方を知っている・・・など。

Q2 石田純一が口説くのは所詮遊びだというのが女性側にはわからないのですか?
昔は遊び人だったのではと思いますが、今はもう落ち着いているのではないでしょうか?
あとあの人は男女問わず優しいと思いますよ。それを女性側が口説かれていると勘違いしている場合もあるのではないでしょうか。

Q3 あなたが一般女性なら石田純一と交際してみたいですか?
Q4 あなたが有名女性なら石田純一と交際してみたいですか?
してみたいですね。
遊ばれてるor本気とかではなく、自分が相手から得られるものは絶対的にあると思いますね。

Q5 あなたが友人の女性から「私、石田さんと交際してるの」と聞いたら支持しますか? 「別れなさい」と言いますか?
とりあえず「どんな人?」ですかね。あと会わせてもらいたい。
所詮はTVを通したイメージでしか知りませんから。
実際に会ってみた上で賛成か反対か考えますね。

Qモテる男とモテない男(女性に質問です!)

高校生男子です!
モテそうなのに全然もてない人と、モテそうにないのにモテている人がいますが、決定的な差わなんなんでしょう??
あと、彼女がいそうなのにいなかったり彼女がいそうにないのにいたりします。何ででしょう??行動力でしょうか。。。


教えてください!

Aベストアンサー

この前高校を卒業した18歳女です。
モテるモテないの差は学生と社会人でまた違うと思うんですよね。
それから、学生の中でも高校生と大学生とではまた違ってきますし。
高校生の間はまずは外見かなと思いますね。
別に顔はカッコよくなくてもいいんですよ。人それぞれ好みがありますしね。
でも制服の着こなしや髪型、修学旅行や遠足などで見るたまの私服なんかが
結構重要だったりしますね。
これも人それぞれなので何とも言えませんが
例えば制服だったら基本清潔に。着崩して欲しいけどだらっとしすぎは逆に嫌。
私服はラフだけど小物使いが上手いのがいい。
とかですかね。あくまでも私の周りでの話ですが。
モテる人ってこういうところの評価が結構高かったりします。

あとは同性(男子)からの評判がいい、ということですかね。
いくらカッコよくても他の男子からウザがられてる人を彼氏にしたくはないですからね。
「あいついいやつだよ。優しいし」なんていう他の男子からの一言で
好きになっちゃうなんてこと普通にありますから。

あとは行事ごとの時にさりげなく協力してくれたり支えてくれたりする人ですね。
これも私の学校での場合ですが、文化祭とか行事ごとの時は
男子よりも女子の方が結構活躍してたんですよね。
男子は決められたことをただやるだけ、みたいな。
そんな時にさりげなく手伝ったりしてくれる人は女子は結構見てるものですよ 笑
でしゃばるのとはまた違って、あくまでさりげなく。
まぁ自分がクラスの中でどのポジションにいるかにもよりますが、好感度は上がりますよ。

この前高校を卒業した18歳女です。
モテるモテないの差は学生と社会人でまた違うと思うんですよね。
それから、学生の中でも高校生と大学生とではまた違ってきますし。
高校生の間はまずは外見かなと思いますね。
別に顔はカッコよくなくてもいいんですよ。人それぞれ好みがありますしね。
でも制服の着こなしや髪型、修学旅行や遠足などで見るたまの私服なんかが
結構重要だったりしますね。
これも人それぞれなので何とも言えませんが
例えば制服だったら基本清潔に。着崩して欲しいけどだらっとしすぎ...続きを読む

Q石田純一夫婦と東尾パパ

石田純一夫婦と東尾パパ

石田純一夫婦と東尾パパが…
と言う名で
スーパーニュースで6時後半のCMに入る前に画面に上記の文字の表示が出たのですが、触れずに放送終了しました。

その
石田純一夫婦と東尾パパが…
という項目のニュースはどんな内容だっとのでしょうか?

Aベストアンサー

三人揃って被災地の避難所に訪問したというニュース?です。

Q年上にモテるのに年下の女性にはさっぱりモテない

30代前半独身男性です。

そろそろ結婚を意識しておりますが、1~4歳くらい年上の女性には結構モテる(こういっちゃなんですが、それくらい年齢の女性が焦っているのはよくわかりますが・・・)のですが、年下にはさっぱりモテません。

先輩方にはもっと若いところ狙って行けとよく叱られます。
私的にも年下の彼女が欲しいのですが・・・

よく「年齢よりも落ち着いて見える」とか「妻帯者ですか」とかよくいわれますが、それも原因の一つなのでしょうか?

なぜ年下にもてないのか、また、年下にもてるにはどうしたら良いのかアドバイス頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

恋愛は、自分を知ることが一番です

私はアラフォーですが、同僚の男性から気さくに恋愛相談持ちかけられたりする時点で、「対象外」扱いされていることをちゃんと理解しています。笑
おそらく、相談者様の周りの30代女性も、そのへんはうすうす察していますよ。

ですから、だからこそ!お互いに言いたいことが言いあえる関係として、気さくに「年齢よりも落ち着いて見える」とか「妻帯者ですか」など、若干失礼にもとれる言葉を言える相手になるんだなって思います。
イコール年上女子は、人生経験豊富な分、若い子が見落としがちな(ルックス重視ではなく)「中身の魅力ある、いい男性」を、ターゲットにします。なので、きっと相談者様は、お付き合いを越えて「結婚したい」と、おもわせる男性なのかなと思いました。
年下の若い女性は、黙っていてもいい男が寄って来ますから…。相談者様が、積極的にいかなければいけません。私が若い頃は自分からいこう!!なんて頭の片隅にもありませんでしたよ。「若い」それだけで、女性としての幸せをゲットできるものです。

男性も、お声がかかる時期は、そう長くはありません。
どうしたらモテるかは、やっぱりなにより堂々としている男性、仕事も遊びもできる男性
は、モテます。

恋愛楽しんでくださいね!!

恋愛は、自分を知ることが一番です

私はアラフォーですが、同僚の男性から気さくに恋愛相談持ちかけられたりする時点で、「対象外」扱いされていることをちゃんと理解しています。笑
おそらく、相談者様の周りの30代女性も、そのへんはうすうす察していますよ。

ですから、だからこそ!お互いに言いたいことが言いあえる関係として、気さくに「年齢よりも落ち着いて見える」とか「妻帯者ですか」など、若干失礼にもとれる言葉を言える相手になるんだなって思います。
イコール年上女子は、人生経験豊富な分、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報