アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESS2007の起動時初期画面の設定についての質問です。

初期画面として、フォームを表示させたいのですが、左端に
ACCESSオブジェクト欄などが表示されていて、アプリケーションっぽくありません。
表示されるのをフォームだけにしたいのですが、どのようにすれば
よいのでしょうか。

よろしくお願いします。

※あまりACCESSは慣れていません。

A 回答 (2件)

私も使い込んでいませんが

フォームの表示は
> 「officeボタン」→「Accessのオプション」→「カレントデータベース」のフォームの表示

> 左端にACCESSオブジェクト欄など
は上記近辺の、ナビゲーションウィンドウを表示する のチェックボックス

ウィンドウの表示形態は、
上記近辺の ドキュメント ウィンドウオプションで
2000や2003等の様なウィンドウ表示であれば、ウィンドウを重ねて表示する をチェック

ご質問の本質、ウィンドウのみ表示する方法例は、以下を参照してみてください。
http://www.nurs.or.jp/~ppoy/access/access/acEt00 …

※2007でも動いてます。
(mdbを2007で動かしているのですが:直接でないので意味合いが違いますが)

※従来の起動時の設定は、上記カレントデータベースのアプリケーションオプション付近に集まっているようです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

示していただいたURLを参照して、ほぼ解決できそうです。

またよろしくお願いします。

ACCESS2007は分かりませんが、ACCESS2002では「ツール」メニューの「起動時の設定」で「データベースウィンドウの表示」のチェックを外せば可能です。

この回答への補足

nag0720さん、ありがとうございます。

ACCESS2007では、結構変わっていて、「起動時の設定」で「データベースウィンドウの表示」とかがなくなっています。
(何かに変わったのかも)
変わったのでどうすればいいのかわからない状態です。

ちなみに、初期表示画面の設定は、
「officeボタン」→「Accessのオプション」→「カレントデータベース」のフォームの表示に設定すればいい というところまでは、わかりました。

そのあとの、フォームだけの表示に困っています。

よろしくお願いします。

• 1