プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

C言語で楕円関数を記述したいのですが、記述方法がわかりません。

書籍はあるのですが、「絶版」になっているので見ることが不可能です。

A 回答 (2件)

「ニューメリカルレシピ・イン・シー」なら入手可能なようです。


6.11に楕円関数があります。

参考URL:http://www.nrbook.com/a/bookcpdf.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、その書籍しかないんですかね。

わかりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 10:00

楕円関数って中心点や幅、高さを与えると楕円を整数座標に描けるやつですよね。


下記を参考になさるとよいでしょう。

http://www2.starcat.ne.jp/~fussy/algo/index.htm

この回答への補足

すみません。言葉足らずでした。

私が探しているのは、楕円を描くプログラムではなくて、
「ヤコビの楕円関数」です。記号では振幅関数(am)やsn, cn, dnといった関数です。

せっかく教えていただいたのに、申し訳ありません。

補足日時:2009/07/31 17:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!