アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
告白して気持ちを伝えてから次に初めて会ったときのことなんですが、
向き合って話(雑談)をする状況がありました。

そのときに目を合わしてくれず、合ったとしてもチラチラと目が合う感じでした。
さらに前髪を気にしてるみたいで、ずっとではありませんけど前髪を触って(整えて?)いました。

前ならばジッとではありませんが長めに目が合っていて、
人前で髪を触ることもありませんでした。

・なぜ目を合わせてくれなくなり、前髪を触っていたのでしょうか?
・目を合わせない、前髪を触るのはどんなとき(相手や気持ち)ですか?

大したことないかもしれませんけど、気になってしまって質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


それは、意識しているからだと思います!!
告白されたあとなら、余計意識して目を合わせることができないのではないでしょうか??
たぶん照れているから、前髪を触ったり落ち着かない行動をとっているのだと思います。
うまくいくといいですね。影ながら応援しています!!
    • good
    • 5

好きだからこそ目が合うのが恥ずかしく?て前髪触って誤魔化してる…


って感じでしょうか。

あなたのことを嫌いになったんじゃないと思いますよ。
    • good
    • 3

それまで仲のいい友だちの一人だったのが、異性として見られることを


意識し始めたということですね。

髪は。
猫がびっくりしたとき、グルーミングをする、あんな感じです。
無意識に自分の体を確認して、自分を落ち着かせようとする行動です。
男の人もアセったとき、やたら髪をさわりますね。
プラス、オンナをアピールしている、とも言えます。

目は。
不安なとき、心の葛藤が視線を逸らせます。
特別な存在の前でドキドキして目を伏せるのは、むしろ当たり前です。
あなたは好きな人に対して、自信たっぷりでいられますか?
同時に、まだOKしたわけではないという、自分への牽制もあります。

恋愛中級者なら、いきなり抱きしめるのもアリですが、この様子だと、
人ごみで迷子にならないように自然に手をつなぐくらいで、
相手の気持ちが熟すのを待つことです。
手をつなぐとお互いの体温が伝わって、いい加減なキスをするより、
よっぽど熱くなれるし、いろんなことが確認できますよ。
    • good
    • 6

それは一種の「バリアー」じゃないでしょうか。


前髪を触る、ということは目の前に手が来る、手で顔を隠す、と言う行為です。
あんまりこっちを見ないで欲しい、という心の現われではないでしょうか。
あんまり自分に心を全部向けないで欲しい、こっちにばっかり集中しないでほしい、(あるいは気まずい、)
と言うことではないでしょうか。

この回答への補足

バリアーってことは、避けられてしまっているということでしょうか?

もっと落ち着かないとだめなのはわかるんですけど、
好きな気持ちもどんどん大きくなっていて困ってます...

補足日時:2009/08/25 12:11
    • good
    • 3

スキンシップをしていますか?


以前、女性が髪を触るしぐさは、もっと自分にかまってほしい精神状況にあると知りました

デート中に手を握ったり、キスをしたり求めあったり、彼女はもっとしてほしいのだと思いますが・・・。

質問者さんがまだ未成年なら避妊具は装着するように。以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章力がなくてすみません。

告白したけど、まだ付き合う関係には進んでいません。

気持ちを伝えたけど付き合ってなくて、
告白した後初めて会ったときの仕草について質問しています。

お礼日時:2009/08/25 11:10

>・なぜ目を合わせてくれなくなり、前髪を触っていたのでしょうか?


 意識をすると目線は外れます、意識するけど手に触りたいそれが髪毛止まりと言う所です。非常に気が有るけどそれ以上介入出来ない相手の葛藤状態。
 何も意識しない相手ならアイコンタクトで介入しますけど・・・・・
>目を合わせない、前髪を触るのはどんなとき(相手や気持ち)ですか?
 めちゃくちゃ好きで仕方が無いけど、嫌われ事を危惧する微妙なラインと思います・・・・・
 お互い何処まで相思相愛なのか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>お互い何処まで相思相愛なのか?
たぶんこちらの一方的な思いが強いです。

普段の彼女からは想像できないような状態ですが、
もしよく思ってくれているならうれしいです!
ありがとうがざいました。

お礼日時:2009/08/25 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています