プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生ですが、女で同姓の学校の人と横浜に行く予定なのですが、横浜は何があり、どこへ行けばいいのか分かりません。何か言いプランなどあれば、格安でも横浜駅周辺で楽しめるところなどがあれば、教えてください。
アニメイトは行くつもりです。

A 回答 (3件)

>地方の方なら、「横浜中華街」「よしもとおもしろ水族館」


「ランドマークタワー」「コスモワールド」「横浜ワールドポーターズ」
「横濱カレーミュージアム」とか、「大桟橋」の船だと金額高いので、
「山下公園」から船乗って湾内一周なんてのもなかなか面白いですね~。

横濱カレーミュージアムは、2007年3月31日に閉館したそうです。
http://www.citydo.com/museum/kanto/109.html
あと、老朽化や親会社(氷川丸マリンタワー株式会社)の解散で一時
休業していた、マリンタワーが横浜開港150周年を契機に全面
リニューアルされ、今年の5月23日に再オープンしました。
http://marinetower.jp/access/index.html

>アニメイトは行くつもりです。
アニメイト横浜店は横浜駅東口ヨコハマプラザホテル内にあります。
http://www.animate.co.jp/shop/shop_east/yokohama/
中華街・山下公園方面行きのバスはアニメイトがあるプラザホテルから
程近い東口バスターミナルから出ています。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/noriba …
なお、nozomi3015様が紹介していた、みなとぶらりチケットは、そごう
横浜店地下1階にある、横浜市営バス定期券発売所か西口側にある
地下鉄ブルーライン(横浜市営地下鉄)横浜駅で購入できます。
    • good
    • 0

地方に住んでる人なのか、それとも横浜市民なのかによって


紹介する場所が違いますね~。

横浜市民なら、本当に横浜駅で、
「旧相鉄ムービル」で映画みたり、
「Round1」「ハイランドレーン」でボーリングとかカラオケしたり、
で、デザート食べ放題の店とかも結構あるので
行ってみたりするのがいいかと。

地方の方なら、
「横浜中華街」「よしもとおもしろ水族館」
「ランドマークタワー」「コスモワールド」「横浜ワールドポーターズ」
「横濱カレーミュージアム」
とか、
「大桟橋」の船だと金額高いので、
「山下公園」から船乗って湾内一周なんてのもなかなか面白いですね~。
    • good
    • 1

横浜が初めてならベタなコースを紹介します。


みなとぶらりチケット(500円)を購入して散策するのがお勧めです。
http://www.yokohama-bus.jp/burari/index.html
http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/map.html
赤レンガ倉庫、山下公園、港の見える丘公園、外人墓地、中華街などどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!