プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリアを個人旅行します。ミラノ中央駅から地下鉄に乗り最後の晩餐をに見行く計画をしています。調べたところ、ミラノ中央駅ーDuomo駅ー乗り継ぎで(1・2号線)でCardorna駅で降りて、徒歩15分くらいで最後の晩餐のあるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院に着くようです。

(1)地下鉄は何番線のなに行きに乗ればよいのでしょうか。また、チケットはタバッキー(?)で買うらしいのですがいくらでしょうか。

(2)ミラノ中央駅から修道院までの主要時間はどれくらいでしょうか。30分くらいだと思いますが・・・・・

(3)来月9月の末に観に行く予定ですがまだ最後の晩餐のチケットは取っていません。9月に入らないとHPでチケットが取れないようですが・・・・ツアーで申し込む料金と個人で申し込む料金は各々どれくらいですか?見学の15分前に必ず着いていないとチケットも無効になるようなのでツアーで申し込んだほうが無難でしょうか?

詳しい方、情報お願いします。

A 回答 (1件)

先月個人旅行にてイタリアへ行った者です。

(1)ドゥオモからでしたらトラムが便利ですのでご参考までに。
 ドゥオモ広場からトラム16番乗り場で5つ目がグラツィエ教会です。
 目の前に止まります。また帰りは降りた向かい側に停留所があります。
 所要時間10分~15分
チケットはメトロと同じくタバッキや自販機にて
 1日券 3ユーロ、1回券 1ユーロ

(2)迷わなければ 30分程度でしょうか。
 ご状況からして初めての個人イタリア旅とお見受けしましたので
 タイトな予定はくまれない事おすすめいたします。

(3)同様の質問の回答にストのことがかかれていました。
 ご確認されたほうがよろしいと思います。
 9月末の鑑賞券をまだお持ちでないと、HPからは厳しいと思い
 ます。当方は6月に9月も状況拝見しましたが大型連休は残数極わずか 
 でした。早期に日本の代理店が押さえているようです。
 HPで予約不可でも電話でとれる事があります。(当方経験しました)
 個人予約は8ユーロ
 当方の場合はそれに国際電話代が2000円近くかかりました。
 3000円(予約手配料金、別途チケット代)くらいで代行予約
 しているところもあると思います。
 現地ツアーは5000円~のようです。
 見学時間は、かっきり15分です。
 あのイタリア人にして開始も終わりも時間厳守ですから
 ご注意ください。
 時間にこないとセキュリティのかかった扉が締まり
 入れなくなる可能性があります。

• 1
この回答へのお礼

くわしく教えて頂きありがとうございます。

最後の晩餐は電話で問い合わせたのですが今は予約をとるのが不可能で9月に入らないと予約が取れないと言われました・・・・・また電話して聞きたいと思います。