電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スイスからミュンヘンへの行き方
チューリッヒからEC特急で行こうと思います。一本で行けるそうなのですが、国をまたぐので、チケットはどこで購入できるのでしょうか。チューリッヒ中央駅構内の自動券売機で買えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



駅窓口で、国際列車は取り扱っています。
隣国なら問題なく買えますし、チューリッヒから
ミュンヘンのような近いところなら
なおさらです。ただ
券売機は、国内専用でしょう。

↓駅券売機の操作見本
http://mct.sbb.ch/mct/en/reisen-bats.htm

スイス国鉄のHP
http://mct.sbb.ch/mct/en/reisen.htm
検索すると
supersaver といって
安ければ定価の半額まで値下がっている
チケットがあります。チケットはプリントできますので
発券の手間もいりません。
日付が確定しているなら、オンライン購入されては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
券売機の操作見本というのがあるんですね。
とても練習になります。当日あたふたせずにすみます。大変助かりました!
ミュンヘン行きは、オンラインで予約することにしました。
値下がりしているチケットも売られているんですね。

お礼日時:2010/10/12 17:54

スイスからドイツに行ったことがあります。


私は何も調べずに、チケットをかってとまどった記憶がありません。
スイスの駅員さんに聞いたら教えてくれると思います。
    • good
    • 0

スイスの鉄道のHPに行って、オンライン予約できるかどうか確認されてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!