電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が前回質問したことに対する回答のひとつが
現在、この回答はサポートで内容を確認中です。ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。

となっています

こんなこと初めてなのですが、どういうケースで確認中となるのでしょうか?

回答者が私に対して、罵詈雑言の暴言を書き込んだり
犯罪に繋がる情報が記述されてたりするんでしょうか?

A 回答 (3件)

私の経験では、メールアドレスの「アットマーク」付きのドメインを回答したところ、2回ひっかかりました。

多分、この場合は、特定の個人情報としてのアドレスは書き込んではいけないですが、回答即確認中になりましたから、自動的に反応するようになっているのではないかと思います。

結果的に、何も修正や削除はなかったのですが、最初は6時間、2回目は半日以上もサポート確認中の表示でした。
なお、確認中が取れてちゃんと表示されても、サポートからは一切この理由などのメールは来ませんでした。

二回目は、原因がアットマークだと自分で思いましたので、これを外した回答を別途補足で1時間後に回答しました。
回答内容が確認できない質問者さんに早く確認して貰いたいと思ったからです。

そんな例もあるということで。
    • 0
    • 0

大半はネットの怖さを知らない人が質問を投稿したりしたりして、管理者側で質問文の添削をしている際に表示されますね。

個人情報などが書かれていると真っ先に「確認中」になりますし。

あとは「犯罪の助長(の可能性)」のある文言など、「利用規約」・「禁止事項ガイドライン」で禁止していることに抵触する内容だった場合は、管理者の確認が入ります。
    • 0