シガー・ロスやコールドプレイのような静かで落ち着くものが好きなのですが、
なにかお勧めはありますか?ぜひ教えてくださいませ。

ちなみに国内ではスーパーカーが好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

デンマークのmoi capriceかなぁ


http://www.myspace.com/moicaprice

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構自分の趣味に合いそうです。

お礼日時:2009/09/02 20:07

この回答への補足

皆様ありがとうございました。
どれも参考になったのですが、ポイントは自分の趣味順につけさせていただきました。

補足日時:2009/09/02 20:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれも自分の趣味に近しい感じで良いと思いました。

お礼日時:2009/09/02 20:12

Jack's Mannequinなどいかがでしょうか?




Jack's Mannequinは、Something CorporateというバンドのAndrewのサイドプロジェクトなので、Something Corporateも聞いてみてもいいと思います。(Something~は静かで落ち着く感じではないのですが、メロディーは美しいと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい感じですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/09/02 20:08

waking ashland



eskju divine

Asobi Seksu

Blonde Redhead

Explosions In The Sky

popol vuh

Pink Floyd

こんな感じでよろしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2009/09/02 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマホのロック画面が消せない

スマホのロック画面が消せない

Aベストアンサー

設定からセキュリティ
画面ロックしないを選択で設定可能です

Qシガー・ロスの新譜 どんな感じですか?

アゲイティス・ビリュンは好きだったんですが、前作()はイマイチ琴線に触れませんでした。
前作は重くて暗いサウンドでしたが、新譜の音はどんな感じでしょうか?
オフィシャルサイトで30秒だけ聞けましたが、短すぎて分かりませんでした。
長めに視聴できる場所ないでしょうか?

新譜の感想待ってます。

Aベストアンサー

新作は、無理やりいうと、アゲイティス・ビリュンのほうに近い感じだと思います。

ダイレクトな感じというか、うまく表現はできないし、あくまで個人的な感覚なんですが。シガー・ロスらしいサウンドですが、暗さや重さはあまり感じませんね。

長めに視聴できるところはわかりません。僕は、ロッキンオンの付属CDで、1曲聴きました。

QスマホのSIMロック解除について

スマホを色々なキャリアで使えるようにするために、SIMロック解除がよく話題になっていますが、
SIMロックを解除せずとも、新しいSIMフリーカードをヤフオクとかで500円で買って、持っているスマホの中にあるロックSIMと差し替えてしまい、ロックSIMを押し入れにでもしまっておくだけで低価格で解決できると思うのですが、この考えは正しいのでしょうか? この方法だと、スマホの動作や通信速度や次のキャリア契約などに問題が起こってしまうのでしょうか? 
以前SoftbankのiPhone4に500円で買ったSIMフリーカードを入れた時は動作に影響はありませんでしたが、たまたま上手くいったのか、どの機種のスマホで同様に行っても問題ないのかよく分かりません。

初心者な質問で申し訳ございませんが、教えて頂けますと とても幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

SIMロックは、NTTドコモなら、NTTドコモのSIMカード。ソフトバンクなら、ソフトバンクのSIMカードしか認識しないようにロックされたものです。

SIMロック解除なら、NTTドコモの特定機種なら、ドコモショップでSIMロックを解除してもらえます
KDDI、ソフトバンクは一部機種のみ一定期間経過後などの条件を満たせばSIMロックの解除を行う

iPhone6S以降でSIMロックの解除ができるようになったが、それ以前の機種は、日本国内の各キャリアSIMロックの解除を行いません
よって解除出来ませんよ

一部機種なら、海外などで、解除コードを売っている店があるので、そこから解除コードを購入してSIMロックを解除する方法もあります


SIMロック解除する下駄があるけど、OSなどにより動作しない場合もある。よって自己責任

ヤフオクだと、解約済みで、本来は、キャリアに返却しなければいけないSIMカードを販売している場合もあります
日本ではSIMカードはキャリアからの借用品ですので、本来は返却しなければなりません。使い捨てだから、そのまま廃棄する場合が多いですけどね。解約済みなんだから使えないのは言うまでもない

SIMロックは、NTTドコモなら、NTTドコモのSIMカード。ソフトバンクなら、ソフトバンクのSIMカードしか認識しないようにロックされたものです。

SIMロック解除なら、NTTドコモの特定機種なら、ドコモショップでSIMロックを解除してもらえます
KDDI、ソフトバンクは一部機種のみ一定期間経過後などの条件を満たせばSIMロックの解除を行う

iPhone6S以降でSIMロックの解除ができるようになったが、それ以前の機種は、日本国内の各キャリアSIMロックの解除を行いません
よって解除出来ませんよ

一部機種なら、海外な...続きを読む

Qダークで美しい曲探してます。(シガー・ロスのような)

シガー・ロスの“アゲイティスブリュン”が好きです。
ああいう感じの曲を探し求めています。
ほかに好きなのは、マッシヴアタックの“メザニーン”とか
あとレディオヘッドの“OKコンピューター”もいい感じ。
“KID A”とかはよくわかんないけど・・・
なにかおすすめがあったら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

DJします。全部視聴有り。詳細はリンク先のレビューに。よろしくね♪


<プログレッシブ・ハウス>
プログレッシブ・ハウスとは90年代初頭にUKで生まれたクラブミュージック。有名なアーティストやDJは、
●ジョン・ディグウィード
●サシャ
●デイブ・シーマン
●サトシ・トミイエ(←日本人、超有名)
●ニック・ウォレン          
など。はっきりした分かりやすいメロディーというより、抽象的でトランシーなアトモスフィア(雰囲気やノリ)でぐいぐい乗せていく感じ。だから中毒性高いし大人っぽくセクシーでもある。
ヨーロッパを中心にかなりの影響力を持つ。
・V.A.「The Collected '12 Mixes」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_146469.php
※どの曲もとてもいいよ。特に8と9と14と16と21曲目がめっちゃいいいいいい!!このCDはお得。
・V.A.「19 Box Into The Battle」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_140072.php(捨て曲なし)
・動画インタビュー(http://www.higher-frequency.com/j_video/dj_19/index.htm)
※日本のDJでは一番好き。選曲が非常にセンスがいいです。DJ19のミックスCDは全部買ってますが、ハズレたのは1つもないです。
・Marco V「Second Bite (CD Single)」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_154305.php
・V.A.「Coldharbour Session 2004」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_100092.php
※美しいメロディ。他にもmurkusはミックスCDもいろいろ出してるが、どれもレベルが高くはずれがない。
・Delerium「Silence」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_125422.php
・NICK WARREN「Global Underground 28 上海」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_139149.php
※ミックスCDです。有名DJが、世界の各都市でプレイした内容をCDにするという「Global Underground」というシリーズで、これはニック・ウォレンが上海でプレイしたもの。流れるような展開で相当気持ちいいです。CD1枚で(2枚組みだが)1つの曲のような感じです。


<トランス>
おバカギャルが下品な盆踊りもどきをだらだら並んで踊ってるやつではなく、きれいで上品なトランス。例えば、アテネオリンピックの開会式の選手入場の時トランスNo1DJのTiesto(ティエスト)がずっと回してたよね。有名なアーティストやDJは、
●Tiesto
●abobe&beyond
●Armin Van Buuren
●markus schultz   など。
・above&beyond「Anjunabeats vol.1」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_134494.php(の6曲目)
・above&beyond「Anjunabeats vol.2」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_117799.php
※“above&beyond”によるトランスのミックスCD。非常に美しい。サイバートランスなんかとは格が違う。
・Armin Van Buuren「A State Of Trance 2005 Sampler 1」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_131187.php(3曲目)
・Armin Van Buuren「A State Of Trance 2005(CD)」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_131279.php
※トランス!!美しいです。ほんとに。
・Tiesto「Just Be」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_124938.php(1曲目)


<ロイクソップ>
・Royksopp「What Else Is There?」(1曲目)
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/detail_150491.php
※最高ー!懐かしいような変な気分になる。
・Royksopp「Only This Moment」(5曲目)
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_144139.php
※5曲目チェック。かなり気持ちいい!!哀愁のあるメロディ。
・Royksopp「Poor Leno」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_130045.php(2曲目)
※マジでヤヴァい!!


<Unkle>
・Unkle「In a State」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_42265.php
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_42266.php
※MoWAXを主宰するジェームス・ラベルのユニット“Unkle”のシングル。かなりよい!


<Kaito>
・kaito「Special Life」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_115118.php
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/detail_118497.php
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_104269.php
※日本人のヒロシワタナベ氏のkaito名義でのアルバムとシングル。繊細でガラス細工のような、はかなくも美しいとても丁寧に作られた作品。

DJします。全部視聴有り。詳細はリンク先のレビューに。よろしくね♪


<プログレッシブ・ハウス>
プログレッシブ・ハウスとは90年代初頭にUKで生まれたクラブミュージック。有名なアーティストやDJは、
●ジョン・ディグウィード
●サシャ
●デイブ・シーマン
●サトシ・トミイエ(←日本人、超有名)
●ニック・ウォレン          
など。はっきりした分かりやすいメロディーというより、抽象的でトランシーなアトモスフィア(雰囲気やノリ)でぐいぐい乗せていく感じ。だから中毒性高い...続きを読む

QsoftbankスマホのSIMロック解除について

現在、softbankのスマホ(205SH)を使用していますが、ガラケーとスマホの2台持ちを検討しています。
理由は費用を抑えるためです。
現在の契約内容はホワイトプラン+パケットし放題フラット for 4Gです。
契約期間は4ヶ月目で、端末の支払い残高が\26,880(\1,280×21回)です。

このスマホ(205SH)をソフトバンクショップでSIMロック解除してもらって、
格安SIMを使用しようと考えています。

そこで、質問させていただきたいのですが・・・
1.そもそも205SHはソフトバンクショップでSIMロック解除してもらえるのか?
  SIMロック解除できる機種があるとか・・・ないとか・・・
2.SIMロック解除できたとして、どこの格安SIMを使用したらよいか?
  OCNとかB-mobileとかのサイトには対応機種として205SHが出てこないです。

よく分からずに質問してしまっているところもありますが、
詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

Aベストアンサー

205SHは SIMロック解除の対象機種ではありません。 

2台持ちなら中古のドコモ端末を購入して下さい。 数千円も出せば手に入ります。 ドコモ端末なら SIMロック解除も必要ありません。 MVNOの SIMはドコモの SIMです。

2台持ちなら 205SHはパケット定額を外して通話だけの契約にするのですが 出来るかどうか SBですのでショップに聞いて下さい。 

MVNOの標準パケット料金は安いですが それなりのスピードで利用可能容量も低いですよ。 SBなみにパケットを使う契約にすると逆に SBの通常契約より高くなりますので良く調べてから契約して下さい。

Qコールドプレイのクリス・マーティンが着ているジャケット

先日YouTubeでコールドプレイのviva la vidaのライブ映像を見たのですが、ボーカルのクリス・マーティンさんの着ているジャケットがすごく気になりました。どなたかあのジャケットの売っているお店等ご存知の方いませんか?そっくりでなくても似たような感じのものでもいいです。お願いします。

Aベストアンサー

売っている店というか、
彼らのユニフォームは全てハンドメイドみたいですね :(

こんなサイトも見つけました。
似たようなのとアレンジ方法ですかね。

参考URL:http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20080720213732AAHYNuJ, http://dresslikechrismartin.wordpress.com/

Qスマホでメール機能だけロックしたいのですが。。。

エクスペリアを使っています。

今現在、ロック的なものは一切かかっていません。
子供と夫が私のスマホをいつでも自由に開いてゲームをしている状況です。

ゲームはいいのですが、気になるのはメールです。

夫には過去、私の携帯メールを盗み見られたという実績があるため、
また見ているんじゃないかといちいち不安になってしまいます。

別に異性との見られちゃまずいメール履歴があるわけでもないのですが、
ラインや、SPメールなどで時にはママ友と夫の愚痴などをやり取りし合う事もありますし・・・ね(^_^;)

理想の状態としては、

ゲームアプリはこれまでどおり自由に開いてもいい。
けど、メール機能だけ、本人の認証がなければ開けない。

という、便利なアプリ、もしくは方法をご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

ちなみにラインも、ピンポーン!と共に無防備に
表示されてしまうアレも対策あるのでしょうかね(´д`?)?

Aベストアンサー

アプリをロックアプリがあるので試してみてはいかがでしょう?


APP LOCK(無料)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sp.protector.free&hl=ja

APP LOCK紹介記事
http://andronavi.com/2010/10/41687
http://octoba.net/archives/20100523-app-lock-android-639.html

Google Playには上記に似たアプリも何種類かあるようですので
アプリ ロックで検索為てみるとよいかも?

Qコールドプレイの良さが分からない

こんにちは。オッサンです。音楽好きでファンク~ジャズの演奏歴も長いです。

さて最近の音楽はさすがに年故興味は薄れてますが、
アップルのcmで良く耳にするコールドプレイ、多くの人に私事されるオーラがみじんも感じられない。
これはまづいな、と彼らの楽曲包括的に聴き込んでみました、がひとことでいうと無味無臭。

個性と呼ぶべき特徴的な音はどこにも見つからないし、メロディーやアレンジは70年代ポップスのモロパクまるだし。
(よくもはずかしげもなくパクれるよなと思う)

歌詞にとんでもない求心力があると過程しても、日本でも受ける説明にはならない。

ではいじくり回された音しか知らない最近の若い人達(出た!この言葉w)にとって、
昔を知らない故に「新鮮」に映るのか?

それにしても同じ昔の良質なポップのエッセンスはあまり入っていない、、、、水で無意味に薄めたような音でしかないし。。。。

もう質問というより現代についていけないオッサンの愚痴?悪態?になりつつありますが、
この化石頭にガツンとイッパツお願いします。

真面目な話、どう考えても現代の若者の感性終わってるとしか思えないのです。

こんにちは。オッサンです。音楽好きでファンク~ジャズの演奏歴も長いです。

さて最近の音楽はさすがに年故興味は薄れてますが、
アップルのcmで良く耳にするコールドプレイ、多くの人に私事されるオーラがみじんも感じられない。
これはまづいな、と彼らの楽曲包括的に聴き込んでみました、がひとことでいうと無味無臭。

個性と呼ぶべき特徴的な音はどこにも見つからないし、メロディーやアレンジは70年代ポップスのモロパクまるだし。
(よくもはずかしげもなくパクれるよなと思う)

歌詞にとんでもない求...続きを読む

Aベストアンサー

マイルスのアルバムThe birth of cool最後の曲が質問者さんのお名前の由来でしょうか。
わたしもジャズ演奏歴がそこそこ長いです。アマチュアです。
90年代前半と後半にフランスに2度暮らしましたが、そのころInrockuptibleという音楽情報誌を読んでいて、付いてくるサンプルCDがなんだか退屈な方向に偏っているので、フランス人編集者の趣味が暗いのかなと訝しく思っていたものでした。
90年代末からなんとなくロック・ポップス鑑賞から離れてしまいテレビもろくに見ない生活のため、いまおかげさまで初めてコールドプレイを知り、YouTubeで50分ばかりいろいろ聞いてみました。が、そんなにつまらなくなかったという感想を持ちました。

しかし第一にマスタリングが無味無臭なんじゃないでしょうか。
ミニマル、テクノ、アース系の要素を感じる音作りで、キャメラ長回しのロードムービーを思わせます。スモーキーで毒もないし薬もないですね。少しダサめで少しクールというあたり、ファッションやハリウッド映画界になじんだ層が受け入れやすい音楽でしょうね。客を横の層から取れるというのは金儲けにもってこいです。
舞踏や写真の世界みたいな感受性の格闘はここにはいらないわけで、どのように提供するか、どのように見せるか、どのように売るか、念入りに加工されてお膳立てされていますね。加工している側、売りだしている側のレーベルにしてみれば質問者さんと同じくらいか上の世代が差配していると思うのですが、音響系のセンスが勝ち抜けたジャンルとして、現代音楽、ダンスあたりとの融合がユーロ・ロツクに定着した世代でしょうか。
コールドプレイを聞いていると、かつて聞いたような旋律とコードに、ロックを聞かない子でもサイモン&ガーファンクルやビートルズそれからケイト・ブッシュは好きなのみたいなゆるさがあり、ソウルなし、野獣なし、反骨なし、ポップなし、ファンキーなしではありますが、ヴォーカルの声質が良いと思いました。素はかなり低音のようですね。この声は人気が高いのではないでしょうか。もちろんUKロック・シーンに声質の良い人はいっぱいいましたし抜きんでているとまでは言いません。デヴィッド・シルヴィアンを思い出しましたが適切かどうかわかりません。
妙に気になったのはドラムスです。何かしこりが残ります。無味無臭さから浮き上がるようなドラマーの音心なのでしょうか、それとも狡猾な音響ブレーンがライブハウスのような手作り感を演出しているのでしょうか。スノッブな環境音楽よりロードムービーに傾いているのはこのドラムのせいかもしれず、不思議で印象に残りました。
全体的にいくら最近の若い子でも『新鮮』ということはないと思います。ミーム(社会的遺伝子)という言葉があるのですが、パロディやパクリのみならず、音楽以外の世界にすでに過去の音楽が消化されていてイメージや雰囲気が情報として伝わっているために、焼き直しに触れることで、懐かしさや安心感があるのではないでしょうか。
たわいない感想文ですみません。。。

そういえば、貨物船の質問をされていますね。わたしも乗ったことがあるのですがここ数年乗る方法がなくなってしまい、『日本国内で、貨物船に船客として乗船するための手配ができる業者さんはいますか?』という質問を立てたことがあります。船員さんが答えてくださっていますので差し出がましいですがよかったらご参考にしてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2661223.html

マイルスのアルバムThe birth of cool最後の曲が質問者さんのお名前の由来でしょうか。
わたしもジャズ演奏歴がそこそこ長いです。アマチュアです。
90年代前半と後半にフランスに2度暮らしましたが、そのころInrockuptibleという音楽情報誌を読んでいて、付いてくるサンプルCDがなんだか退屈な方向に偏っているので、フランス人編集者の趣味が暗いのかなと訝しく思っていたものでした。
90年代末からなんとなくロック・ポップス鑑賞から離れてしまいテレビもろくに見ない生活のため、いまおかげさまで初めてコー...続きを読む

Qロッククリア済みのスマホ購入

auのスマホをインターネットサイト上の白ロム販売サイトで購入しようと考えてるのですが、正直言って安全ですか?


今普通の携帯にSIMカードを入れて使ってるんですがロッククリア済みのスマホに差し込んだたけで本当に使えるんですか?


ちなみに、アルネットと言うサイトで購入しようと思います。

Aベストアンサー

私もロッククリア済みのauスマホをネットオークションで購入しました。商品自体はロッククリア前でしたので2100円プラスして販売者(個人)に依頼しました。問題なく使用しています。
ショップの信頼度はレビューで判断するしかありませんね。

Qコールドプレイの「ライブ2003」

コールドプレイのライブDVDが発売されましたが、そのDVDに付いているCDは同じタイトルで発売されているCDと全く同じものなのでしょうか、教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

収録曲は一緒ですが、DVDのCDにはEXTRA仕様として
オフィシャル・サイトとチャリティーへのリンクがついているようです。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=699616&GOODS_SORT_CD=103

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=699616&GOODS_SORT_CD=103


人気Q&Aランキング

おすすめ情報