電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーオークションでキーワードを入れて検索すると
たまにタイトルにそのキーワードが入ってないにも関わらずヒットする商品があります。
どうすればタイトルに入りきらないキーワードを検索でヒットさせることができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

もしあなたが商品検索するということであれば…

仮に「バーバリーのチェックのワンピース」が欲しい場合、ファッション>ブランド別 のカテゴリを選択して、検索窓に「バーバリー チェック ワンピ」と入れ検索をかけます。

すると検索結果の一覧が表示され、この時その表示結果一覧の上部に出てくる「タイトルから探す」「タイトル+説明文から探す」のうちの「タイトル+説明文から探す」を選択する(最初に表示されるはタイトルからのみの検索結果)。

そうすれば、再度タイトルと説明文の両方から検索した結果の一覧(なのでほとんどの場合、最初の検索結果よりも大量になる)が表示されます。
    • 0

>たまにタイトルにそのキーワードが入ってないにも関わらずヒットする商品があります。

説明文に、あなたが検索をかけたキーワードが入っているからです。

>どうすればタイトルに入りきらないキーワードを検索でヒットさせることができるのでしょうか?

この意味は?あなたもそう言う方法で出品したいという意味?
それとも「なんでタイトルにはないのにヒットするんだろう??」という
単なる疑問??
後者なら、上に回答したとおりですが
前者なら、そのキーワードの記載の仕方によってはガイドラインに違反となります。
違反申告されてヤフから削除されることになるかも。
    • 0