プロが教えるわが家の防犯対策術!

スニードームは和名で世界ではスノーグローブと呼ばれているそうです。

なぜ日本はスノードームと間違った名称が広がってしまったのでしょうか?

スノーグローブの世界一?日本一扱っているオンラインストアを教えてください。

A 回答 (2件)

「snow globe」は、英語圏では「waterglobe」「snowstorm」「snowdome」とも呼ぶらしいですよ。

スノードームで間違っていません。
https://en.wikipedia.org/wiki/Snow_globe
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有難う御座いました

お礼日時:2018/07/12 19:00

べつに、間違っていませんよ。

例えば、snowdomesでグーグル検索してみましたか? ただし、ドームとグローブは形が違いますよ。なお、オンラインストアについては、それ相応のカテゴリで質問してください。今回は気まぐれで回答いたしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!