プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画のチケットを郵便定形内で送ることは可能ですか?

A 回答 (6件)

可能だけど、普通郵便だと紛失させられても、スイマセンで終わる。


スイマセンすらない事の方が多い。
    • good
    • 0

郵便書簡(ミニレター)に同封して送ってはどうでしょうか。

封筒を買う必要もないし、62円で送れます。チケットによっては折り曲げないと入らないかもしれませんけど、もぎった後に手許に残る側は折らずに済むんじゃないでしょうか。
https://www.post.japanpost.jp/question/601.html
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/tw …

心配なら簡易書留にして送りましょう。
https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servi …
https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servi …
    • good
    • 0

万一なくなったら(家庭用ポストから盗む者がいるかも)いけないので、追跡調査できる(対人受領印を要する)簡易書留か書留を利用すべきかも。


定型郵便に入ります。
    • good
    • 0

定形郵便物のサイズ・重さの範囲内であれば送れます。


http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …

超高価なチケットは書留扱いにしたほうがよいかもしれません。
    • good
    • 0

定形内じゃなくて、定形郵便ですよねぇ?



送れますよ、82円
    • good
    • 0

可能かと言われれば「可能に決まってんだろ」が答えです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!