電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットオークションでDSやPSPのゲームソフトを売ろうと思い
発送方法について調べたところ定形外郵便というものをとられている方が一番多くいると思いました

そこで質問なのですが
定形外郵便でゲームソフトを発送する場合にぷちぷちで包んで封筒に入れれば大丈夫でしょうか?
ソフトのケースが割れないか心配です
小さい箱を探してそちらに入れるべきですかね?

A 回答 (2件)

問題ないと思います。

あと配達時に雨や雪が降っていることも多いので、
防水対策はしっっっっっかりやっておきましょう。
(ポストによっては、入りきらないからとはみ出る状態で放置され雨ざらしに…という怖いケースもあります。)
包んだ封筒に「水濡れ厳禁」と赤字で書いておけば少しは防げるかも。

念に念を入れるなら、送料の範囲内で、ダンボール等で補強する方法もあります。
たとえばカードゲームのカードを送るときにはダンボールを何枚か重ねて、
絶対に折れないようにして送ったりしますね。
ただ、あまり補強に夢中になると送料がかさむのでご注意を。(--;

あとは、念入りに梱包するあまり、商品にまでテープがくっついちゃったりとか…私は買う側ですが、たまにありますね。そういうケース(笑;
    • 0

ぷちぷちに包んで封筒に入れれば大丈夫です。

何度もゲームソフトをそういった状態で送ってもらってますが、今まで1回も割れていたことはなかったですよ。
大体送ってくれる人も指定が無ければそういう形が多いです。
    • 1