アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニキュアをポストで送れますか?
切手とか増やさなきゃいけないのですか?

A 回答 (3件)

可燃物は送ると違法ですよ。

    • good
    • 0

厚さ3cmまでだったら、ポストで送れますよ。


「レターパックライト」 ¥360
郵便局でなくても、コンビニでも買えます。
あとは、送るものを入れてポストに投函。
https://www.post.japanpost.jp/smt/service/letter …
    • good
    • 0

発送は可能ですが、ゆうパックや宅急便などでは可燃物として取扱不可のものでありますから、蓋をきっちり閉めてナナメにしたり反対にしても漏れないかを必ず確認してください。



また、途中で割れて中身が出ないよう、プチプチなどで包んで十分に梱包してください。
万が一、そのままマネキュアを放り込んで輸送途中で割れた場合、他の郵便物を汚損すれば、その分の補償は貴方に請求が来ますし、航空機輸送の場合、これが原因で事故が発生する事もあり得ますので(だから国際郵便などは禁止物になっている)

以上を考慮して、十分に梱包した上で発送してください。

定形外郵便の場合は重さで料金が決まりますので、郵便局の窓口で出すのが確実です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!