プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうパックの窓口締切時間が17:00までなのですが、引受になったのが17:05なのですが、配達は翌日ですか?翌々日ですか?
日本郵便のホームページで届くまでの日数を調べたら、午前でも午後でも翌日午前となっていました。
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 配達先は東京都の千歳郵便局です。

• 取り扱い局は仙台中央郵便局です。

A 回答 (4件)

基地局の集荷によって違いますので、発送郵便局で聞けば確認できました。

ゆうパック追跡でお宅の市の基地局へ運ばれていれば通常どおりに運搬されると思います。
ゆうパックは深夜にトラック便配送される局が多いので翌日には届くのではないでしょうか。
    • 0

配達先の地域によります。

あと祝祭日かどうかによります。
窓口に荷物持ってったかもしれないし、集荷にきてくれたのかもしれないし、集荷時間はあまり意味が無いです。17時までに受け付けたんだから翌日確実に届けるものだろう!というのは受け手側の身勝手な妄想に過ぎません。
なので5分過ぎてても様々な状況によって翌日素晴らしい時間に届く可能性は無いわけじゃないです。

私の勝手な予想ですけど、明日は祝日で誰でも休みたい日ですから、郵便の人もきっと休んでいると思うんです。なので火曜に届くと予想します。
    • 0

仙台の中央郵便局であれば関東便で翌日大丈夫と思います。

• 0

そうだね

• 0