dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PHSの新品末使用白ロムというものが、オークションで載っていますがどうやったら一般の人が手に入れることができるのでしょうか。そういった問屋さんや日本橋で安く買うところがあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

番号入を購入・契約し、即解約がほとんどだと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。番号入を購入・契約し、即解約なんて可能なのですね。契約したら事務手数料とかお金がかかるはずでは?何回か同じことをするとブラックリストに載って契約できなくなるとかはないのでしょうか。皆、すごいですね。

よく考えれば分かる事じゃないですか?

世の中難にでも裏というのはある物ですよ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス?ありがとうございます。その裏の入り口入ってみたいと思っているだけです。なーんてネ。

H"の場合、ポイントをためると端末と交換できます。

通常はそれを持ちこんで、機種変更なり新規契約するわけですが、それをそのままオークションにだしているのではないでしょうか。

現在、H"のポイントでもらえる端末は2世代ほど前の端末で実際のところ魅力はないですが、海外(台湾等)へ持って行くと売れるそうです。
(ただし、あくまでもそのような話しを聞いた事があるだけです)

私の予想ですが、海外では日本のようにキャリアによる販売店に対するバックマージンがないのかも?それで端末が高いので、このような白ロムに需要があるとか・・。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な解答ありがとうございます。たしかにH(エッジ)はポイントをためて貰えるのは聞いたことがあります。ドコモのPHSが新品末使用の白ロムがでているのがとても不思議です。どこかで販売しているのでしょうか。