アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日娘がスマホを紛失しました。
どこで落としたか分からないそうです。
友人からはGPSで分かるのでは?
と言われたそうですが、位置情報は「ON」にしておりましたが
特に設定もアプリも入れてなく、よく分かりません。
またキャリアではなく、契約がiijというところのため、
余計にどうしたらよいのか分かりません。
現状で、娘の携帯がある場所を特定することは出来るのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (8件)

AndroidならGoogleアカウント持ってますよね? 「端末を探す」を試みて下さい。


それ以外の方法は有りません。 再購入ですね。
    • good
    • 0

Androidなら、Googleが提供している、”端末を探す”なりのアプリを入れているなら、GPSで位置を調べることが出来ます。


https://support.google.com/accounts/answer/61604 …

iOSなら、
https://support.apple.com/ja-jp/HT201472

事前に設定していなければ、基本的にダメです。
    • good
    • 0

自分はこれを利用しています。


紛失、盗難後に利用できるアプリ planB
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1110 …

アンドロイドかiphoneか不明ですが一度検索を。m(_ _)m
パソコンからの利用が必須ですので検索後はご一読して実行。
その後、エリアが絞り込めた場合は下記。
1、移動しているのなら盗難の可能性(移動中)もあり。
2、停止なら紛失のままなので、日中に行った場所を絞り込む。そして探す。
3、それでも見つからない場合は、キャリアに電話して全てをストップ。

良い方向に向かうことを祈ります^^
「携帯を紛失しました(至急アドバイスくださ」の回答画像6
    • good
    • 0

Googleのアカウント入れてました?


ほかの端末からログインしたらあれこれ見れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウントは入れてましたが、PASSが分かりませんでした。

お礼日時:2018/03/21 19:05

先ずは掛けて見ることが一番です。



掛かれば置き忘れの可能性や見つかる可能性があります。

電源や電波が繋がらなければ売られた可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん真っ先に掛けました。

お礼日時:2018/03/21 18:57

やれることは限られているのですが、下記サイトを参考に対処してみてください。


http://mobile.nuro.jp/mvnolab/articles/201512_783/

IIJmioについては下記サイトをご確認ください。
https://help.iijmio.jp/app/answers/detail/a_id/18/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり事前に登録していないと駄目なんですね。

お礼日時:2018/03/21 19:06

お母様の携帯がiPhoneでしたら、ご自分のiPhoneを探すという機能で探してみてください。

どなたのiPhoneでも構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらアンドロイドなんですよ~

お礼日時:2018/03/21 18:47

携帯は鳴らしてもダメなら止める事を早くしたが良いですよ。


届けてないか?警察に行って携帯無くしたって事で紛失届け出したが良いです。
悪用されたらおしまいだからです。
GPSで分かるなら良いけど。
お店やバスとか?娘さんの今日行かれた所の道を辿れば預けてあるかもです。
私はGPSの位置情報は自分のはしてますけど、他の人を調べるのは知りません。
回答にならなくてすみません。
携帯紛失した事があったものでして。
意外と自分の行った店とかで預かって貰ってたことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳴らしてダメでしたので止めましたし、警察にも紛失届けを出しました。
ロックをかけているので使用は出来ないと思います。
人の位置情報の見つけ方があれば知りたかったんですよね。

お礼日時:2018/03/21 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!