アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを機種変更したいのですが、端末だけ買うよりもSIMカードとセットのほうが安いです。端末だけ買う場合はSIMカードを差し替えればいいだけだと思いますが、セットで購入した場合は前のを解約して新たに契約する形になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

#1です。

補足をありがとうございます。

補足のリンクにある商品及びその他の「春のビッグセール」対象機の価格は楽天と契約することが条件です。
現契約の解約を強制するものではありませんが、それだと2社と契約する状態になりますから、事実上「解約して新たに契約」という形の一択と考えてください。
貼っていただいたURLから端末の画像上部にある「詳細・お申し込みはこちら」というリンクを辿っていただくと合点がいくかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!早々にありがとうございました!

そのSIMカード+端末のセットが、今お使い携帯会社とは別の会社のものならば、当然新規契約(またはMNP)ですよ。

その携帯会社にしてみれば、自分のところに乗り換えてもらいたいから、端末を安くして構わないわけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

URLを貼るとかして、そのセットを特定してください。

販売元や商品、キャンペーンの有無等でルールが異なるので、質問者さんが狙っているセットがどれなのか特定していただかないと回答ができません。
    • 0