電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホの分割払いが出来なくなったら端末はキャリアに返す事になりますか?

赤ロムと言われている事故端末が出回っているということは、分割払い中に支払不能になっても端末の回収まではされていないって事ですかね?

今はスマホがギリギリ止まっていませんが分割払い中にSIMロック解除はできますか?
強制解約されてしまったら格安SIMを入れて使うつもりです。

収入も貯金もなく、財産は全くありません。
どう頑張っても支払うことができません。

A 回答 (5件)

スマホの分割払いが出来ない→完済できない→端末はブロバイダ=キャリアに返す事になります。


(スマホは8000円~あるのに買えない?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12万円の端末を分割で買いました~一年分払ったかな…
残債一括、月月割サポートがなくなったら払えない

お礼日時:2019/12/24 04:23

その前に格安sim利用にはクレジットカードが必要ですよ。

    • good
    • 0

払えないのにそのまま端末を持っていたら窃盗か搾取になりますので、返すことになります。


赤ロムは回収されなかったのではなく、回収される前に売却されたものでしょう。

お金がないなら、携帯を解約したほうがいいですね。
解約して浮いた分を、食費や電気代に回すべきです。

強制解約させられたら、信用情報のブラックリストに乗りますので、次の格安SIMの契約はできないと思いますよ。
    • good
    • 0

> 強制解約されてしまったら格安SIMを入れて



わずか3日前の質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11414318.html
スマホの分割払いが出来なくなり赤ロムになったら遠隔操作で端末がロックされるのですか?

にいただいた回答を、あなたはなぜ完全に無視するのでしょうか?

大変に失礼な行為です。
    • good
    • 2

>強制解約されてしまったら格安SIMを入れて使うつもりです。



出来ません。Wi-Fiでネットを楽しむだけです。

スマホは返却しなくていいと思いますが、どこの通信会社も契約をしてくれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!