アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月27日に楽天モバイルの口座引き落としがあり残高不足で引き落としが出来ませんでした。5月11日に料金を払いましたが、本日楽天モバイルからハガキの発送通知が来ました。
まだ楽天モバイル側で支払いの確認が出来てないのでしょうか?
本状の行き違いですよね?楽天モバイルの通知は無視しても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 5月11日に楽天モバイルのアプリからデビットカードで払いました

A 回答 (3件)

ハガキに記載されている文字を一字一句みてください。

支払いが確認できなかった人に送ることになるが、そもそも、それを作るのって、1週間以上前から作り発送していたりしますよ。

今って日本郵便の手紙が届くのって、3営業日か5営業日ですから・・・
5月13日に届いたなら、5月9日に発送しています。5月8日とか5月7日に支払い済みなら、その時点で止められないことはある。5月9日以降に支払っているなら、すでに発送済みで、とめられませんよ。止めることは出来なくもないが、差し戻しって、580円がかかるので、その費用も利用者に求めても同意が得られるとは限らないからね・・・ 企業としては、そのまま発送したなら、そのままの方がコスト的によい
    • 0

2日しか経ってないから、確認できていないと考えるのが普通だな。

11日にすでにはがきは作られているからね。店に行って確認すればいいだけだわ。
    • 0

5月11日にどうやって払ったのですか

またハガキをよく読みましたか

あなたが適切に払ったのであれば、ハガキに書いてある通りです
口座が残高不足だったから入金しましたーとかであれば
アホかお前払ってないじゃんダボが!って回答になります
    • 0