プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FOMAを使ってます。

ワンセグを楽しむようになって久しくなりましたが

未だ電波の悪さに困ることがあります。

針金を利用したりしましたが、長さなど難しく断念してしまいます。

移動時の方が電波がいいときなどもあります。

全く届かない場所ではないのですが

バリ3???を保ちたく、どうにか工夫できないかと考えています。

工夫して快適な電波状況を作っていらっしゃるかたはおられますか?

A 回答 (3件)

#2です。



職場などのビル内では建物が鉄筋コンクリート構造であることが多いので、窓際でないと受信しにくいことがよくあります。
なので、#1の方が紹介されているようなものを使ってもだめならば諦めるのが賢明かもしれません。
    • good
    • 0

室内でご覧になるようでしたら、市販のテレビ用アンテナケーブルを使うとほとんど映りますよ。


アンテナケーブルの一方を携帯のワンセグアンテナに、もう一方を壁のジャックに挿せば大丈夫です。
私はそうしています。

この回答への補足

ありがとうございます

すみません、補足ですが職場のビル内ではどうでしょうか

ジャックが存在しないのでどうにかならないかと思っております

補足日時:2009/04/20 21:57
    • good
    • 3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

いろいろけんさくしておりましたが

これははじめてみました

でも、すごく魅力的ですね

お礼日時:2009/04/20 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!