プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモのスマホ、Galaxyを使ってます。職場が地下二階でツイッターはつながりますが、他電話やネット全くつながりません。
他キャリアに変えようか迷ってます。
お詳しい方、いらっしゃいましたら、お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ソフトバンク、auは問題なく
    全てつながります。

      補足日時:2017/01/26 11:48

A 回答 (5件)

> Wi-Fi、安いのですね。

良く検討いたします。
いやいや 検討しないでください!

Wi-Fiはアクセスポイントに繋ぐ時の相互接続に

支障が無い事を示してるだけであって

「いつでも」「どこでも」「使える」

という補償担保は ありません から

ソコを勘違い しないようにして下さいね


地下に携帯キャリア(今回の事例ならdocomo)の電波は届いてないけど

その建物の管理下で設置されている

Wi-Fiアクセスポイント(AP)に接続しているから

「ツイッターが使えてる」という結果があるワケです

逆から見れば、既にWi-Fi利用できているのなら

わざわざWi-Fi契約なんてするだけ無駄だよね という事です


ワイヤレスゲートWi-Fi
http://www.wirelessgate.co.jp/service/wifi.html
|全国の公衆無線LANスポットに1つのIDで簡単接続
|駅、空港、ファストフード、カフェ、商業施設など
|全国約40,000カ所の主要なエリアにおいて
|無線LANを利用し、高速インターネットサービスをご利用いただけます。
|複数の公衆無線LAN事業者のWi-Fiスポットを一つのID・パスワードで利用することが可能です。
|さらに、Fonプレミアムプランなら、世界およそ2,000万か所のFonスポットも利用可能です。


(↑)こういったサービスですから質問者さんの利用場所で

その効果を享受できるとは 到底考えられませんよ


音声通話利用が必要ならキャリア契約が必須条件であって

契約済みなら、あとは「電波が到達してない」という

物理障害を克服するしか改善する手立てはありませんので

なんでも契約すればいいや的な

安易な考えで行動を起こさないようにしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wifiもそういう事情あるのですね。
詳しく調べます。有り難うございます。

お礼日時:2017/01/26 15:36

それと「Wi-Fi」では電話の着発信を利用でない だけで無く



そもそも、Wi-Fi利用に月額コストの掛かる契約なんて

ワイヤレス・ゲートWi-Fi(380円/月)くらいですから

無駄な契約を結ばないよう気を付けて下さいね


蛇足情報
Wi-Fiの発音は「ワイ・ファイ」であって

「ウィー・フィー」は揶揄発音なので

実音として発すると白い目で見られますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wi-Fi、安いのですね。良く
検討いたします。
有り難うございます。

お礼日時:2017/01/26 14:36

SC-01H Galaxy Active neo


http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/s …
3G WCDMA (800/新800/2100MHz)
4G LTE (800/1700/2100MHz)

スペック上は特に不備があるようには見受けられません

と、なると単純にdocomoの整備が行き届いてないエリアと判断できます

docomoであれば

ドコモの電波サポート
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/radio_s …

を最低、1回は利用して改善要望を出すべき案件と考えます


申し込み時に「他の人が使ってるauやSoftBankは十分に繋がってるから

移ろうかと考えている・・・」と 漏らせば高い確率で

「電波状況を改善する何か」を置いて行くと思いますよ

近くに基地局があるならフェムトセルの設置も打診されるので

電波サポートは利用しない手はありません
    • good
    • 0

地下に電波が届かないのが原因ですから



他キャリアに移っても改善しない可能性の方が高いです

もし他の社員が通話利用に支障が無いという状況を示しているなら

質問者さんが利用している端末の「実装が悪い」という可能性も否定できません

単なる「Glaxy」では無く その後ろに続く型番を示せば

実装の不備を指摘できるかもしれません

また、通話利用に支障が無い方の端末・型番とキャリアも提示して貰えば

より詳しい案内が可能になるかも しれません


因みに京セラ○○工場といったauキャリアと深い関わりがある所では

docomoやSoftBankの繋がりが悪い山奥であっても

auなら地下でも確実に繋がる といった配慮があったりします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他キャリアはつながります。
型はSC-01Hです。
お詳しい話有り難うございます。

お礼日時:2017/01/26 12:00

うぃーふぃー契約したらどこでも、最高速ですよ!



月々3000円かからない。
おすすめです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう手もあるのですね。
有り難うございます。

お礼日時:2017/01/26 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!