電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホはdocomo(so-02f)です。
自宅はスマホの電波がほとんど入らないのでポケットWi-Fi(電波は3本たってます)を使っています。PCはありません。

それでスカイプを使いたいのですが、相手はソフトバンク(AQUOS phone)で電波は5本たってるそうなんですが、スカイプで通話をすると音声が途切れ途切れで会話ができません。
自分なりに調べて音声テストはしてみたんですが、そちらは問題ありませんでした。

原因と対策を教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

LINEで試してみたらどうですか?

スカイプは元々がPC用のソフトなのでリソースを相当食うということを聞いたことがあります。
LINEはもともとがモバイル用なのでソフト自体が軽い。軽快に動く。
LTEじゃなくても3Gとか電波が弱っていてもLINEの音声はしぶとく途切れないですよね。実感として。

つまり、アンテナとは関係のない部分での理由というわけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ライン通話もしてみたことはあるんですが、声が遅れて聞こえるので会話にならず、スカイプを試してみた次第です。
しかし調べてみるとライン通話も電波?によって遅れずに聞こえる人もいるそうで…
まあ無料なので仕方ないんですかね(^_^;)