電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ahamoの口座変更をしたくて、手続きをしているんですが、本人確認のためにキャッシュカードの暗証番号を入力してください。という画面になります。暗証番号を入力しないと次の画面にいけません。
本当に暗証番号を入力しないといけないんですか?
もしかして違うサイトで詐欺なんじゃないか。とか疑ってしまって。。分かる方や実際にahamoの口座変更をした方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>本当に暗証番号を入力しないといけないんですか?



登録したい金融機関にお問い合わせ下さい。
金融機関により異なり、暗証番号なんて入力しないで、インターネットバンキングの認証番号とかワンタイムパスワードを入力する金融機関もありますから。
あなたが、登録したい金融機関が、暗証番号の場合もありますから。
    • good
    • 0

>もしかして違うサイトで詐欺なんじゃないか



これを疑っていたじゃ、いつまで経っても目的が達成できませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
本当にその通りです。

お礼日時:2024/07/07 08:40

>もしかして違うサイトで詐欺なんじゃないか。


キャッシュカードの暗証番号お入力する画面は金融機関のサイトです。
ahamoのサイトから、金融機関のサイトに偏移して、本人確認後に、再度ahahamoのサイトに戻ってくるようになっています。
画面にも、そういう説明が表示されているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
暗証番号を入力する事が心配だったので。

お礼日時:2024/07/07 08:38

キャッシュカード登録に暗証番号が必要なのは、そういう認証を金融機関が求めているからです。


ahamoの公式サイトから手続きを開始したのに詐欺を疑うなら、変更できない、ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございました
ネットで申し込みとか慣れていないので暗証番号とか入力する事が本当かな?と疑っていました。ahamoを信用してやってみます。

お礼日時:2024/07/07 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!