電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼と2人で生活費の為の口座を一つ
開設することになりました。

その場合、お互いが都合のいい時に
預け入れなどをしたいので、
一つの口座に対して二つのキャッシュカードは
発行してもらえるのでしょうか?

A 回答 (4件)

 カード複数発行の取扱はかなり多くの銀行で行われているのではないでしょうか(ただ名義はasamiyさんか彼氏さんのいずれかになると思われます)。


 たとえばみずほ銀行でも1口座につき本人用カード1枚+代理人カード1枚の計2枚まで発行してくれます。

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/start/card/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「みずほ銀行」ではOKということですね。
お世話になりました。

お礼日時:2002/04/16 11:36

私も夫婦で、各1枚ずつ持っています。

(UFJ銀行)
夫婦の証明は要らないと思いますが、口座の名義の姓になります。

口座を持っている人が銀行で手続きをすると、発行してもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
UFJでは複数カード発行はOKなのですね。
銀行を選ぶ際の参考に致します。

お礼日時:2002/04/16 11:37

残念ですが、使用した人が特定できなくなり、事故防止のために、2枚以上の発行はしません。



かりに、今持っているカードを紛失届を出して、再発行した場合、手元には2枚になりますが、再発行すると以前のカードは使えなくなりますから、この方法も駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
銀行によって対応はまちまちなのかもしれないですね。
自分が申し込む銀行で確かめてみます。

お礼日時:2002/04/16 11:39

現在、あさひ銀行のキャッシュカードを夫婦で各1枚持って利用しています。

申し込む際に身分証明書(運転免許証など)の提示を求められました。他の銀行でもおそらく同様だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が申し込む銀行でもう一度確かめてみます。
お世話になりました。

お礼日時:2002/04/16 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!