限定しりとり

余裕があるときだけ、お金を入れ、
どうしても必要なときには取り出せる、お金の預け先を探しています。

簡単に取り出せると使ってしまうので、
取り出しに、ある程度、障害がある方が良いのですが、
お勧めはあるでしょうか?

どうやっても取り出せないのは困ります。

A 回答 (3件)

障害と言えるか分かりませんが・・・

質問者様の生活圏内では行き辛い店舗しか無い銀行に、普段使用する口座とキャッシュカードを作らない口座を開く、

余分なお金は普段の口座から送金でキャッシュカードの無い口座に入金(同一支店なら、手数料無しが多いですよね)

下ろすには、キャッシュカードが無いため窓口でしか出来ないので、平日働いていれば下ろし辛い。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!

面白いアイデアですね。素晴らしいです!
それでしたら入金は簡単ですもんね。

ただ、キャッシュカードを作らない口座ってのが可能とは知りませんでした。
ちょっと調べてみます。

非常に参考になりました。有り難うございます。

No.1で回答した者です、少し補足します。

キャッシュカードを作らない口座ってのが可能とは知りませんでした。

はい作れます!
私は同時期に作ったわけでは無いのですが、同じ支店にキャッシュカードを作った口座と作らない口座をもっています。
ただ、二つ目のの口座(キャッシュカード無し)を作るとき何故新しく口座を開くか聞かれました、キャッシュカードの無い口座を作りたいのでと答え(キャッシュカードの偽造やスキミングが騒がれ出した頃で、不安だったので)開設しました。

郵便局は、普通預金は2口座作れなかったと思います(うる覚え)ので、銀行によっては2口座作れない所もあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

キャッシュカード無しを作るときは理由を用意しておく必要もあるんですね。
郵貯は調べたら、国際ボランティア貯金とかなんとかの口座だったら2つめを作れるようです。

耳寄りな情報を有り難うございました。

取り出しに2~3日かかってもよければ、ネット証券会社に口座を開いてそこに銀行のインターネットバンキングで入金する方法があります。

出金指示して早くて翌日に登録した自分の銀行口座にお金が戻ってきます。証券会社だから株や投資信託を買う必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

証券会社なんて思いも寄らなかったのですが、
調べてみたら便利そうですね。

出金が翌日~翌々日なら、すぐに使っちゃおう、という気は
置きにくいかも知れないです。

ちょっと出金が簡単な気もしましたが、
とても参考になりました。

どうも有り難うございました。