海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

中世ヨーロッパをイメージしたドレスをフルオーダーしようと思います。ちなみに衣装をフルオーダーするのは初めてです。

10月に舞台で着るので、コスプレではないのですが、コスプレのフルオーダー屋さんは普通のドレスのフルオーダー屋さんより安くて本格的なものも作ってくれる、とアドバイスをいただいたので、コスプレのフルオーダー屋さんに依頼しようと思います。
信用できるオススメのコスプレの衣装制作業者さんorサークルさんってありますか?

今、目につけているところは
cosmodeさん
アウターヘブンさん
コスミントさん
です。

他にも色々と見つけましたが、良いところなのかわかりません・・・

安くても、制作にそうとうの時間がかかるところもある、と耳にしたことがあります。
着るのは10月半ばですが、撮影が9月にあるので、できれば撮影に間に合わせたいのですが・・・さすがに3週間で作ってくれるところはないですかね?;

予算3万未満でも大丈夫で、制作スピードが速いところがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

補足です。

アウターヘブンから品物を受け取ることができました。

ちょっと良い既製品と変わらない金額しか出せませんでしたが、作りは(同価格帯の既製品と比較しても)かなり丁寧で感心しました。
この丁寧さがメール対応にも生きてくれればもっと信頼できるのですが。

ただ、私は比較的シンプルなデザインのものを頼んだので安上がりになったのかもしれません。
ドレスとなると部品数も多く、デザインも複雑になると思いますので私以上に苦労なさるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々なところにお見積もりをお願いしてお返事が返ってきたのですが(でもアウターヘブンさんからは返ってきませんでした;)、やはり、期間が間に合わないみたいで、結局既製品を買うことにしました。

今度フルオーダーするときは、もっと早めにお見積もりお願いしようと思いました。

アウターヘブンはやめたほうがいいです。

イベント時の繁忙期と重なったのもあるのでしょうが、とにかく対応が遅いです。ネットの評判を見ると、出来は悪くないようですが。

私は6月下旬に衣装を注文しました。
比較的シンプルなデザインのものですが、まだ完成しません。

メールの返信も遅いですし、電話番号も表示されていますが繋がりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アウターヘブンさん・・・そうなんですか・・・!
電話が繋がらないのは問題ですね;

参考にさせていただきます