dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金太郎さんは熊を乗りこなしていたそうですが、あなたが乗りこなしてみたい動物は何ですか?
尚、昆虫や小動物でも、もしも人間が乗れるくらい巨大化したらという前提で選んでいただいても結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

こんにちは。



マルチーズさんには申し訳ないですが、「ボルゾイ」というでかいマルチーズみたいなイヌに乗ってみたいです。
昔写真でみたことあるんです。巨大なボルゾイ。ないかなと思って画像検索してみたんですが、いろんなボルゾイがいるなあ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボルゾイ・・・知りませんでしたが、格好いい犬なんですね。
スマートですけど、毛がふさふさしているので、乗り心地もなかなかよさそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/02 05:49

いれば、ネッシー、怪獣王子みたいでカッコイイと思う。



あとは、これもいればになっちゃうのだが、巨大化したモンゴリアン・デス・ワーム(デューンのサンドウォームや、ナウシカの王蟲のモデルの一つ)、ある意味、無敵。
http://x51.org/x/05/05/0354.php

個人的には、UMA系がいいなあ。雪男に肩車とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネッシーを乗りこなすことが出来たら、まさに怪獣王子になれますね。
モンゴリアン・デス・ワームは、苦手な人も多そうですけど、それだけにみんなが避けてくれそうで、優越感は満点かもしれませんね~

UMA系は、目撃するだけでもすごいですけど、乗りこなせたらメチャメチャ感激しそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/02 05:45

キリンです。


あのスタイルが素敵(笑)
あの背の高い場所からみんなを見下ろしてみたいです。

あと、私が目の中に入れても痛くないくらいに可愛がっていた私の
ハンドルネームでもある愛犬のマルチーズです。
春にたった2歳で死んでしまったんです。
もう1回、生まれ変わって私のところに来てくれたらその子に乗って
あちこちお散歩にも行きたいし、3キロしかなかったので今度は大きく
生まれ変わって元気いっぱい遊んであげたいです。

な~んか暗い話になってしまってすみません。
be-quietさんは、大きな玉ねぎの上に乗るなんていかがでしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陸上動物では、乗って一番目線が高くなるのは、キリンですからね。
出来れば、首の上の方にしがみついてみたいものですね~

可愛がっていたペットが、大きくなって生まれ変わって乗ることが出来たら、お散歩も楽しいでしょうね。

私は、タマネギ部隊なら乗りこなしてみたいですけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/02 05:38

アリかな。


巨大化して車みたいにでっかくなったら、ちょっとかっこよくないですか?
あとバッタとか。もんのすごいジャンプしてくれそうだし。
昆虫系がいいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B級SF映画などでは、巨大化したアリが登場しますけど、確かに黒光りした姿は格好がいいですね。

バッタは、この質問をするに際して、私が一番乗ってみたいと思った昆虫です。
あのジャンプを、背中に乗って体験してみたいですよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/01 22:24

広い意味での『動物』と考えていいですね。



それなら、自分が乗れるくらいの大きさの【鷹】か【鷲】でしょうね。
空を飛んで、目的地に行ってみたいです。

地上の移動なら、やはり【馬】あたりでしょうね。
大きさやスピードを考えると、そうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、「動物」の範疇であればウエルカムです。

「鷹・鷲」は、雄大な飛行を体験できそうですね。強い鳥を乗りこなしているという優越感も味わえそうですし・・・

馬は、人間が乗るには適しているし、しかもかなり利口な動物だそうですから、楽しめそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/01 22:21

チーター。

チーターが全速力で走ったらどのくらいのスピードなのか知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日も、テレビでチーターが走るところを放映していましたけど、瞬間には時速140kmにもなるそうですね。
スピード感、最高でしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/01 20:58

こんにちは。



象。
専用の座席を背中に設置して、象の上でチャイでも飲みたいです。

小さい生き物であれば、てんとう虫。
すべらない靴が必要になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイなどで象に乗っている映像を見たりすると、体験してみたくなりますね。
乗りこなせるようになれば、ゆっくりと飲むチャイは、さぞ美味しいことでしょうね~

てんとう虫に乗るには、すべらない靴で何とか頑張れそうですけど、飛ばれてしまったら大変ですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/01 20:50

最近は見かけなくなったのでもいいですか?


いいですね。
(身勝手ですみません。m(_ _)m)

プテラノドン!!\(^o^)/!!

気分はバビル2世です。

ロデムも飼いたいなぁ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プテラノドン・・・なかなか爽快な気分でしょうね~
確かに最近は見かけなくなってしまったので、巨大化させたコウモリではいかが?

ロデムは、ちょっと代りがなさそうですけど(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/01 20:40

チョコボ あるいはヨッシーとかカメとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームの世界の動物を乗りこなせたら、楽しいでしょうね。
ゲームの中に自分のキャラを作れば、体験できるかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/01 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!