電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国の空港での乗り換えはスムーズにできるでしょうか?
韓国語を全く話せないので、なにかと心配です。
初めての海外旅行です。北京一人旅行です。
(行き)
福岡  12:20発
プサン 13:15到
乗り換え
プサン 14:20発
北京  15:50到
(帰り)
北京  11:55発
ソウル 15:00到
乗り換え
ソウル 16:00発
福岡  17:10到

プサンとソウルの空港で乗り換えします。
この日程で予約したのですが、
このような場合、時間はすべて日本時間でしょうか?
それともそれぞれ現地時間でしょうか?
無知で本当に申し訳ないですTT

A 回答 (5件)

ソウルの空港(インチョン)しか行ったことがないのですが、乗継手順はプサンでも同じだと思います。

到着後、乗継の表示にしたがって(入国はしません)セキュリティチェックを受け、出発ゲートへ行きます。荷物は北京までスルーになります。(帰りは福岡までスルーです)

韓国語ができなくても、空港職員には英語で通じます。売店の女性は日本語で客引きしています。
出発、到着時刻はすべて現地時間です。(韓国は時差がありませんので日本時間と同じです)
    • 0

先日、回答No1のC62-2さんのアドバイスで

福岡→ソウル・インチョン乗り継ぎ→ラスベガス(すべて大韓航空)に
乗ってきました。C62-2さん、ありがとうございます。

プサンはわかりませんが、インチョンでは時刻表が10秒ぐらいおきに
韓国語→英語→中国語→日本語の順番で表示が切り替わります。
「北京」とか「シンガポール」とか「ラスベガス」と表示されます。
セキュリティも、簡単な日本語は理解してくれました。
日本語と数字が理解できれば、誰でも乗り換え可能です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4910588.html
    • 0

訂正

その場合の手続きは、中国語、または穎悟でしなければなりません。
         ↓
その場合の手続きは、中国語、または英語でしなければなりません。
    • 0

乗り継ぎ自体は問題ないですが、こういう短時間の乗り継ぎの場合、荷物が届かないことが良くあります。

その場合の手続きは、中国語、または穎悟でしなければなりません。

時間はもちろん現地時間です。
気をつけないと乗り遅れます。
    • 0

そんなに心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ☆

私は年に1~2回ほどHawaiiに行くのですが、私も福岡空港~ソウル(インチョン空港)乗り換え~ホノルルです。スムーズですよ!
19歳の時(1人旅)、初海外はフランスでしたが福岡~韓国(金浦空港)乗り換え~シャルル・ド・ゴール空港で、1人旅しかも初海外で不安でしたがスムーズに出来ました! 私は英語は中学生レベル、韓国語ももちろん話せません…。もし、心配でしたらポケットサイズの英会話ブックをバッグにしのばせておけば安心かも!です。私はいつも入れています。
では、楽しいご旅行を♪
    • 0