電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳の女です。
タイトルの通り、先日卒業した教習所に気になる教官がいます。

教官は30歳で、彼女はいないと思います(会話から推定)。
目立ったイケメンではないですが、優しいので、密かに人気はあると思います。
機械のランダムですが、よく当たっていた教官です。

私の教習所は構造上、教官と生徒が教習以外で会うことは少ないのですが、
会うと挨拶や雑談したり、ジュースをおごっていただいたこともありました。
会話は趣味の話や夏休みの話などが主で、誕生日は聞きましたが、住んでる所や通勤方法、恋愛系については全くわかりません。

私だけが特別というわけじゃないのはわかってます。
仲良く出来てる方だろうとは思っていますが、たぶん誰にでも優しいです。

あと、教習所のマドンナ的なかわいい女性教官と仲が良いようです。
3人で話したこともあります。私も大好きな教官なので、2人の関係は不明ですが、複雑な気分です…。

教習マジックかもしれないですが、
卒検後に挨拶ができなかったのも気がかりで、会いたいです。

本免許取得後に見せに行こうかとも考えましたが、気軽に遊びに行ける雰囲気の教習所ではないのです。
教習所に仲良しの人もいないですし、他に行きたくない理由もあり、躊躇してしまっています。

時間が経つと忘れられてしまいますよね…。
特に私は忙しい夏の2週間という短期だったので。

やはり会いに行くべきでしょうか?
どんな風に行ったらいいのかわかりません。
恋愛経験が少ないので恥ずかしくてどうしたらいいかわかりません。

どうか何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

30代 ×1 男性です。



私も自動車学校の教官とは仲が良かったです。
(男ですけど)
私の場合は合宿でした。
2期後に入ってきた子と付き合うことになり、
免許を取った直後また、その合宿した場所に
戻り彼女の部屋にいました。

その時よく教官室には遊びに行き、在学中は
良く怒られていたのですが、かわいがってもくれました。
また、デートするのに必要だろうという事で
車も貸してもらったりしました。

相談者さんの場合行き難い教習所なのかも知れませんが、
免取りになるか、そこに就職するか、バイクや大型の免許を
取りに行かない限り2度と行くことはないので、
行くなら勇気を出していましかないですよ!!!

「免許取れました。ありがとうございました」って
伺えば、きっと喜びますよ。(昔教官から聞きました)

その先は相談者さん次第ですが、頑張って携帯番号なり、
アドレスなり聞き出してください。

健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
たぶん、かわいがっていただいてる方だとは思うのですが…。
どうにか勇気を出して行ってみます。
友達を無理やり紹介しようかとか考えてます^^;
頑張ります、ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/04 21:48

18歳女です


shito79さんと同じく
私もこの間教習所卒業して気になる教官がいました!

だけど彼は結婚指輪をしてなかったのに既婚者でした
わたしは教官のことを送迎の人に自分から聞いておしえてもらいました

好きになった人をあきらめるなんてもったいないです

やっぱ早いうちに会いに行って正直に連絡先を聞くのが一番確実ですね
教官に彼女がいたとしても あなたはまだ若いしかわいいで済むとおもいます
恥ずかしがる必要ないですよ

連絡先聞くのが無理だったら
カメラ持っていって「先生とどうしても写真が撮りたいんです」っていってみるとか?
写真に残るだけでも心が晴れるとおもいます

自分から行動に移すしかないですよね

先生が帰る時間を待って偶然を装ったり。
あとは二輪をとるために教習にまた通ったりですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
未婚なのは確実ですが、彼女の有無は恥ずかしくて聞けませんでした。
自分から動くしかないんですよね。
教官のシフトや帰宅方法がわからず、
私の家からも近くないので待ち伏せできないのが悔しいところです。
頑張ります、ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/04 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!