dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 36歳の独身の男です。今日「女性が信じられない」という投稿が多くの回答をいただきながら削除されてしまったので、改めて質問します。

 タイトルから推察できるでしょうが、女性と付き合った経験はありません。もちろん童貞です。自分なりに結婚相談所に三か所、職場の紹介や合コンなど色々頑張ったのですが、相談所は30回見合いして次回会うことの約束を一回も取り付けれず、職場の後輩から紹介された女性はプレゼントしたブランド物の腕時計を質に入れ、その金で後輩に食事をおごるということをされ、合コンでは童貞主任と馬鹿にされまくって途中で逃げ帰ったぐらいです。恋愛に関しては完全に敗北者です。

 ここまで女性に馬鹿にされ断られ、普通なら恋愛をあきらめて生きていかなければならないのですが、ただ敗北感にまみれただけでなんか釈然とできません。これから先、恋愛なしの人生を歩むのに曇りなくスタートできません。恋愛への思いをスッキリ断ち切るために何か指針を与えていただければと思います。

 よろしくお願いします。

 

A 回答 (54件中51~54件)

うーん、そりゃああなた、厳しいことを申し上げますが女性に対してトンチンカンな対応しちゃったんじゃないですか。

女性ってのは男性には理解できない生き物ですからね。
例えば、上手くいかない誘い方を何度も繰り返しちゃったとか。ブランドの腕時計がそうですよね。そりゃね、いきなりそんな高価なプレゼントすりゃドン引きですよ。
例えば私は女性に近づこうと思ったら、よくプレゼントするのが食べ物です。しかも甘いもの系ね。いくら美味しくてもお煎餅とかはちょいと女心に響かないでしょう。ちょっとした食べ物ならもらうほうも気軽にもらえますし、それに性欲と食欲は密接な関係にあります。そういうのをね、マメにするんです。
もうね、女はマメにするのが一番。だいたい、モテない男性に限って一発ホームランを狙う。あのね、ホームランなんてなかなかそんなに打てるもんじゃないんだから。長打力ないくせにホームラン狙うんだなあ。
女口説くのは高校野球のトーナメント戦と同じですよ。一回負けたら次はないんですから。だからひたすらバント、スクイズ。マメにマメにコツコツと、です。

最近は女性心理について書かれた本なんかもよく出ています。そういうのを読んだことはありますか。ひたすら「こうすれば上手くいくだろう」なんて思っていますでしょ?そんな、経験のない男性が自分の頭だけで考えたって的外れに決まっているじゃないですか。
いきなり彼女もしくは結婚相手を探そうとしてません?みんな最初は友達から始まるんですよ。そこから少しずつ関係を深めて恋人に至るのです。
勝負は最初の5分です。第一印象に全神経を注いでますか?だっさい髪型ってことありませんか?服装は?ツメきれいにしてる?グダグダの靴なんてことはないですか?女性はそういう細かいとこをシビアに見ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼女どころか、友人を紹介してくれる人も今はいませんので。

女性と会話する機会というのが見合いしかなかったんです。なので、回答されてる誘い方とかは参考にならないんです。申し訳ありませんが。

一応第一印象は気をつけています。見合いに行く前も担当の方にチェック受けてますし。それでも、ダメでした。

お礼日時:2009/09/04 00:48

どうして恋愛を諦めなければいけないのですか? 36歳で既に恋愛を諦めるなんて早すぎますし、悲しすぎます。


私などは、40代バツ1で、離婚してから3人の女性と付き合いましたが、今でも恋愛して結婚したいと思っていますよ。

>自分なりに結婚相談所に三か所、職場の紹介や合コンなど色々頑張ったのですが、相談所は30回見合いして

これなんて、凄い勇気と行動力で、私には到底出来ません。この努力には頭が下がります。
あえて、質問者様の誤りを指摘するとすれば、

>職場の後輩から紹介された女性はプレゼントしたブランド物の腕時計を質に入れ、その金で後輩に食事をおごるということをされ、

付き合う前からブランド物の時計をプレゼントされると、女性は引いてしまうのと同時に、質問者様の必死さを見破られます。また、それをお金に換えて後輩に食事をおごるとは、とんでもない女です。
質問者様は、そのようなバカ女に惹かれる傾向はありませんか? それが原因で彼女が出来ないと言うことはないですか?

>ここまで女性に馬鹿にされ断られ

相談所で30回見合いした女性は、みんな質問者様を馬鹿にしているのですか? もう少し、自分に足りない部分も考える必要があると思いますよ。でないと、仮に31回目でデートにこぎ付けたとしても、その次がないと思います。

>恋愛への思いをスッキリ断ち切るために何か指針を与えていただければと思います。

36歳で恋愛への思いを断ち切ることなど不可能です。本気で断ち切りたいのであれば、出家して僧侶になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱり、きっかけすらつかめなかったからです。例えばデートとかきっかけさえつかめば自信になるといいますが、それすらありませんでした。見合いは断られるたびに自信をなくしてました。見合いに行く時も、相談所の担当の方に「表情が硬い、笑って笑って」といわれるんですが、顔の筋肉がピリピリひきつってしまって、笑顔ができないまま見合いに行っていたくらいでした。こんなんなので女性付き合ったことがない=頼りないというイメージを持たれて断られてばかりでした。

大体半数は、最初の印象でもうNGだったみたいです。あとは何を話しかけても「ええ」とか「そうですね」ばかりだとか、目も合わせてくれないとか、三十分で帰ったりする方とかですね。自分に興味を持ってくれないので、まるで壁に向かって独り言を言っているみたいなときもありました。
恋愛への思いを断ち切ることさえできれば、人生何とかなると思うのですが・・・。

お礼日時:2009/09/04 00:40

失礼ながら、一読して思った第一印象は「努力不足」です。


「もうこれ以上は何があっても絶対無理!」というレベルまで努力をし、それでもダメならさわやかに諦められると思います。

結婚相談所に紹介に合コンですか。
いずれも他力本願ですから、これらを試したことを「努力」というのはちょっと、と思います。

それに、真にあなたの人柄(実力)が試されるのは、出会って以降です。
出会って以降の勝率を高める努力はなさいましたか?
すなわち「自分磨き」です。
内面外面、両方ならベストでしょうが、どちらかでも構いません。
いかがですか?

>相談所は30回見合いして次回会うことの約束を一回も取り付けれず
と書くといかにも凄そうですが、失敗の経験を生かせずに、無策のままただただ次のテキに立ち向かっただけ、というように感じました。
私でしたら、10回も失敗したら、失敗の原因は何か、どうしたら2回目以降につなげられるかを考えますが。

>紹介された女性はプレゼントしたブランド物の腕時計を質に入れ
そもそも彼女でもない女性にブランド物の時計を贈るという時点で、違和感を感じます。

あと「馬鹿にされ」はともかく、「断られ」をトラウマにされても困ります。
あなたが告白できる権利と同等の重さで、断る権利も存在するんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>結婚相談所に紹介に合コンですか。
いずれも他力本願ですから、これらを試したことを「努力」というのはちょっと、と思います。

では、自力というのはどういうことなんでしょう?ナンパですか?更に確率が低いです。最初の話しかけすら無理です。モテないなら、せめてきっかけが多い、状況が用意されているところを選ぶのは当然だと思いますが。

>出会って以降の勝率を高める努力はなさいましたか?

最初に会った時の会話ですか?それとも二回目以降のことですか?言葉が足らなくてどちらのことだか分からないんですが。

会話で行きづまったら、次は更に会話のストックを増やすとか、自分場から離すのではなく相手にもしゃべってもらうと質問するとかしました。もちろん、見合いのときの会話のネタの順番、組み立て、二時間だったらそれ相応のペース配分と、メモを読みながら練習してシュミレーションして臨んでました。自分はアドリブが全然ダメなのと、少しの沈黙でもプレッシャーを感じてしまうので、自分だけが二時間話し続けても場が持つような会話のネタをノートに書いて用意してました。

他の人みたいに、女性を前にして次から次へと言葉が出て楽しませることはできませんでした。

お礼日時:2009/09/04 00:30

不公平だよなーー



ゲームでもしてだらだらすごそうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって単なるダメ人間じゃないですか

お礼日時:2009/09/03 01:35
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!