電子書籍の厳選無料作品が豊富!

36歳の独身の男です。今日「女性が信じられない」という投稿が多くの回答をいただきながら削除されてしまったので、改めて質問します。

タイトルから推察できるでしょうが、女性と付き合った経験はありません。もちろん童貞です。自分なりに結婚相談所に三か所、職場の紹介や合コンなど色々頑張ったのですが、相談所は30回見合いして次回会うことの約束を一回も取り付けれず、職場の後輩から紹介された女性はプレゼントしたブランド物の腕時計を質に入れ、その金で後輩に食事をおごるということをされ、合コンでは童貞主任と馬鹿にされまくって途中で逃げ帰ったぐらいです。恋愛に関しては完全に敗北者です。

ここまで女性に馬鹿にされ断られ、普通なら恋愛をあきらめて生きていかなければならないのですが、ただ敗北感にまみれただけでなんか釈然とできません。これから先、恋愛なしの人生を歩むのに曇りなくスタートできません。恋愛への思いをスッキリ断ち切るために何か指針を与えていただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (54件中11~20件)

私は質問者様より一歩前に進み、恋愛放棄を宣言した者です。

とりあえず、他の回答者様の意見があまりに多いので、それに惑わされないように白紙の状態で書かせていただくことをご了承ください。

私は女子が男子の2倍いる学校に通っていました。
 そこで見たものを具体的に列挙すると、
 1・男子に対して集団で横暴を繰り返し、窮地になると女性=保護を受けるべき立場を主張する人があまりに多かった。
 2・他人の中傷は集団で行い、個人単位で責任も取らないし、罪悪感もない。
 3・男子に対して傍若無人な態度をとりながら、同様の行為をされることを絶対に許さない。
 4・他人への攻撃(主に中傷)は人格にいたるまで全否定をし、人生を狂わせることに罪悪感がない。

女性の回答者からの批判は覚悟しています。ですがこれらは経験した事実です。
 だからこそ、今の質問者様に必要なのは、最近のさばる傍若無人な女性への怒りを持ち続けてほしいということです。このままだと敗北感に押しつぶされてしまうのが、自分のことのように辛いのです。
 「怒りは絶望に勝る」--ターミネーター3
 でも、女性に不信感を持っていても、目の前の相手が女性だからといって邪険にしないことをお勧めします。目の前にいるのは一個人であって、横暴な女性集団とはまったく別ですから。
 長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

回答者様も、ずいぶん辛い思いされてきたんですね。気の毒に思います。でも、今は吹っ切れたようで何よりです。

女性に対しての怒りは消えたわけではありません。特に過去に自分を馬鹿にした女性は。でも、「女性とはそういうもの」と一歩引いて考えるようにします。女性と付き合える男というのも、どういうものか分かりません。誠実さとか心づかいとか聞きますが、なんか別のもの、女性の持つ邪悪さを受け入れることができるとか、そういうタフさが必要なんじゃないかと思います。

こんばんは2回目の回答です。

さて、ここで、風俗の話が出ていますよね。これは、僕の個人的な考えです。
 僕は、風俗は、必要悪であり、もてない人が性犯罪に走らないようにするブレーキの働きがあると思っています。したがって、なかなかパートナーができず、また、恋愛をあきらめた人が行くことは問題ないという考えです。もてない人やなかなか彼女ができない人でもやはり性欲はあるわけでしてそれを発散する場所が必要であると考えます。よく女性が風俗に行くことを軽蔑するのは彼女がいるのに行く人です。僕もそれは、軽蔑しますね。
ですので、今は風俗は無理していく必要はありませんが、でも、どうしても性欲が抑えられないときや、誰でもいいから、女性がそばにいてほしいなと思ったときは風俗もひとつの選択肢としてみたらいいと思います。
 風俗もそれそれほど怖いところではありません。彼女のいない男にとっては、案外癒しの場所でもあります。ただし行き過ぎに注意してくださいね。

また、質問者さんは風俗嬢に経験が少ないことを悟られるのがいやだとのことですが、もしかして経験が少ないとこに対して風俗嬢が馬鹿にした態度をとるのじゃないのかが心配ですか?そのような心配は無用です。風俗嬢も客商売なので、お客様が不快に思うような接客はしません。
    • 0
この回答へのお礼

何度も書いていますが、性行為をも含めたのが恋愛だと思っていますので、恋愛をあきらめる=性行為をあきらめるで自己完結しています。

恋愛をあきらめた人が行くのは問題ないとおっしゃっていますが、交際経験がないのに風俗経験が豊富な男にいいイメージを持てますか?女性ほどではないですけど、同じ男としても軽蔑するでしょう?

風俗に行く男って、性欲の解消もあるでしょうが、女性と仲良くなりたいという恋愛感情も期待しているんじゃないでしょうか。だったら、男女間の目標のひとつである性行為をいきなりしようとするんじゃなくて、会話してコミュニケーションをとってと段階的にいけよ、って思います。

自分は風俗に行くぐらいだったら、好きな女性を見つけます。今さら見つけようとも思いませんが。

童貞にこだわっていますが、相手が童貞かどうかなんて

私にとっては、隣の家の晩御飯の内容ぐらい、どうだっていいことです。どちらかといえば、喜ばしいことだと思います。

質問者様は彼女が欲しいができないのでいっそあきらめたい
という心境のようですが、あきらめる必要がありますか?
あきらめるほうがラクになるからですか?

あらゆる男性が勘違いしているようですが、
女性が男性に一番求めているものは「誠実さ」です。
(少なくとも、まっとうに倫理観のある女性は、ですよ。)
金でも容姿でもありません。
どれだけ自分を誠実に愛してくれるかだけが重要です。
これ本当です!!
自分ダイスキ男はダメですよ。

そこで、女性はどれほど自分を好きなのか試す方法として
最初は男性からのアプローチを断りまくります。
ここ、注意してください。
本当に嫌われたんだ~と思って、あきらめてはダメです。
断っても、断ってもあきらめない人に女性は心が揺れます。

「イヤよ、イヤよも好きのうち」はまったくもって本当です。

質問者様も日常生活で「ちょっといいな」と思う女性が
いましたら、相手に彼氏・旦那がいなさそうだったら、
いきなりメルアド渡すでもいいから、
とにかく行動してください。物や金をあげるのでは
ありませんよ。それ以外の方法で近づいてください。
しつこくして嫌がられてもあきらめてはダメです。
(ストーカーにならない程度に調節してください!)

出会う場所は、社会人サークルがいいです。
純粋な交流の場として、
花見や花火大会、食事会、テニス、初心者OKのバトミントン、
温泉旅行、野球、サッカー観戦など
毎週のように、イベントを行っています。
年会費無料で、参加時の実費だけ払えばOKなところもあります。
独身の男女が集まっていますし、オススメです。
来ている人もいたって普通のいい人ばかりです。
あと、女性に嫌われる理由があるとすれば童貞以外の何か
理由があるかもしれませんが。。。
失礼ですが、性格について誰かに指摘されたり、
心あたりありませんか?
弱気とか、自嘲ぎみっていうのは、あまりマイナスではありませんが。。。
私が断った男性はいずれも「どおーーしてもムリ」な
理由がありましたよ。思いやりがないのが一番ムリでした。
質問者様の明るい未来をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

それはもう、あきらめるほうがずっとラクです。見合いに行く時の吐き気を催すような緊張感、女性の軽蔑を込めた視線、見下した笑い。ああいうのは二度と感じたくないし、浴びせられたくもありません。

誠実さとか思いやりとかは、会話とかでは表せないようなことでだと思いますが、それを分かってくれるには何はなくても会話です。そこがダメなので、無理でした。正直誠実さというものを表す具体例も分からないんですが。浮気をしないぐらいことしか思いつきません。

女性を好きになる方法も忘れました。学生のころは、好きになりかけた女性のイヤなところを見つけるとか、あきらめられるように彼氏ができるのを待つとかして無理やりあきらめてたんですが、今はほぼ無意識に女性を見ないようになってしまっているので、女性に好意を持つということができなくなっています。

wde86257さん初めまして。

もうすっかり恋愛を諦めてしまったようなので、2点ほど、今後の生活のアドバイスを申し上げます。

1つ目は、
とにかくお金を貯めて下さい。地獄の沙汰も金次第。今後一人で生きていく決心がついたのであれば、とにかく貯金を。冗談で言っているのではなく、いずれ一人で生きていく時に、お金はとても自分を支えてくれます。決して下らない事には使わないように。自分への投資であればかまいませんが。

2つ目は、
今後は一切、女性に対し媚びる必要も遜る必要もありません。勿論女性に対し、意地悪をする必要もありません。男女関係なく、尊敬出来る人を尊敬し、軽蔑してしまう人の事は軽蔑すればいいんです。

ちょっとドライな考えで恐縮ですが、私なりに貴殿の今後を考え回答させて頂きました。

「恋愛を諦める決定的なもの」は、恋愛以上に夢中になれる何かを見つけることだと思います。
でもそれはご自身で見つけるしかないかも・・・。
今は恋愛する事自体を諦めても良いと思いますし、今後一切恋愛しないのも、それはそれで良いと思います。
でも、いつか恋愛したくなったら、過去を気にせず恋愛してみるのもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

散財するタイプではないので、お金の使い方は大丈夫です。外食もほとんどしませんし。お金のかかる車やゴルフとかもしません。

女性に対しても、気にはしません。自分から話すこともまずしないし、大体話しかけられるのは、例の職場の女子職員ぐらいなので。彼女らを見てると、女性ってこういうイヤな生き物なんだなあと再認識させられるので、逆に恋愛を諦めるいい薬かも知れません。

恋愛というハードルが大分下がったので、恋愛以上に夢中になりものはたくさんありそうです。

つまり「心の底では恋愛をあきらめない。

でも、普段は(自覚できる表層的なレベルでは)恋愛に対する欲求を感じないようになりたい。したいのにできない、と自覚し続けるのはつらいから」ってことでしょうか?

あなたに限らず、結構同じ心理状況の人って多いんじゃないですかね。
たとえば、結婚後、恋愛感情が冷めた。離婚してもいいが、すでに中年世代。若い頃ならともかく、いまさら新しい出会いがあるとも思えない。まぁ恋愛していなくても死ぬわけではないから、実は新しい恋を求めているけど、気づかないふりをして生きていこう・・・的な。または、失恋(あるいは死別)したけど相手のことが忘れられない。このまま一生不毛な恋愛感情を抱き続けて生きていくのはつらすぎる・・・可能なら忘れてしまいたい、みたいな。

「したいのにできない」という感情は確かにネガティブだし、鬱陶しいし、忘れられればそれに越したことはないですよね。月並みですが、熱中できることを見つけるのが一番手っ取り早いと思います。寝食も忘れるほど好きなことをしたいときは、むしろパートナーの存在って邪魔ですから。そして自分を磨いてください。磨き方を間違えなければ、あなたはむしろストイックな人に見えるようになるかもしれません。

あなたの悩みは決して特殊なものではありませんよ。いろんな事情があって、一生恋愛経験なく死んでいく、という人は意外にいると思いますので。

以上、参考になるかはわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「したいのにできない」は、1年ぐらい前の自分でした。今は「できないのでしない」という状態です。随分前向きになったものだと思います。

やはり、趣味ですね。一人でいくらでも熱中できるような。自分でも恋愛経験がプラスになるとは思わないようにし、それに代わることで磨いていこうと思います。

恋愛したからって大したことではないと思うようにします。

>女性に叩かれるのは仕方ないです。

ずっと、馬鹿にされたりしてきたので。現実でもネット上でも変わらないことを身を持って知りました。

ここまでの、回答すべてを本当にこのような言葉で区切ってしまうの?

女性回答者だって、みんな色々考えて回答してるんですよ?びっくり超えてあきれますよ。

だいたい女性だけでひとくくりしているけど、男性ともうまくコミニケーションがとれてないんだから、恋愛なんて問題外ですよ。

あと本当の感謝が出来ない人は人とのコミニケーションがとれないと思います。

「なんでそんな事わかんないんだろう」って、イライラしてキツイ回答も出るんだと思いますよ。

質問者様の回答って本当、ムダに「頑固」ってイメージ。

あと、恋人や奥様がいないなら、風俗ってありだと私は思うので賛成回答をしました。
人と肌を合わすと心安らぐんですよ。

自然でリフレッシュするのとはまた違う感じ。

あなたのイガイガした気持ちも女の子と抱き合って少し解ければいいのになと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

各回答者の気持ちを汲んでお礼を述べているつもりです。現実離れしたアドバイス(僧侶になれとか結婚詐欺に合えなど)以外は頭ごなしに反論したりしているわけではないことはこれまでのお礼を読み返していただけば分かると思います。感謝の言葉を述べているお礼もいくつかあります。

風俗をすすめる意図もよく分かりません。何故そこまですすめるのか・・・。
風俗に行けば素人童貞になりますが、素人童貞のほうが更に馬鹿にされると思います。金で買った、女性を性欲解消のための道具にしたということで、軽蔑的な要素が追加されます。

風俗に行ったことを黙っていればいいのでしょうが、これまでは風俗通いというウワサも立てられてからかわれていました。そのときは、自分は行ってない、やましいこともしてないと反論しましたし、自分に堂々としていられました。しかし、風俗に行ったのに行ってないということは嘘をつくことになります。その嘘をつき通せる自信もありません。何より、コミュニケーションや信頼の後に性行為があるという自分の考えをくつがえすことになります。童貞という足かせがとれるという意見もありましたが、それ以上に自分の恋愛に対する芯の部分の考えがぶれたことに対して一生不安定な状態でいることを考えれば、風俗はリスクが大きいです。
おっしゃるように、自分にとって恋愛は問題外で、もう起こらないものですが、恋愛そのものに対する考えは持っていくつもりです。映画やドラマだって、恋愛抜きではストーリーが成り立たなくなるものだって多いでしょうし、世の中から全く恋愛がなくなる世界に住むわけではないのですから。

>まぁ、誰とは言わないが、お礼が要らないのなら、あえて書き込まなければいいのではと自分はそういう解釈をする人間なのも事実でして、はい。

ああ、私の事ですね。
実は、書き込むべきか否か散々迷ったんですよ。でも、いつもギャンギャン叩いておきながら、風俗(性)というデリケートな話題になった途端逃げるのかと思われたくなかったし、それに対しては、以前から自分なりの考えがあったのでね。

*     *     *     *     *     *

お礼は不要という意味、ちゃんと理解してる?「ありがとう」という言葉がいらないんじゃなく、お礼の枠自体使ってくれるなという事だよ。

>行きたくもないのに無理して行くこともない。それだけです。今は童貞であることは以前ほど気にしてないですよ。

こんな事、他のご回答者へのお礼を見ればバカな私でもわかるから。
それとも、どれだけ叩かれてもバカにされても騙されても拒絶されても、ちょっかいを出さずにはいられないほど、あなたは孤独なの?

原点に戻るけど、

>恋愛をあきらめる決定的なものがほしい

この答えが見つかれば、一応女性やセックス、恋愛や結婚についての悩みは解決されるという事なんだよね?
もう、これから知恵袋やQ&Aを利用する際、質問して役立った・回答してお役に立てた、という双方がハッピーになるような利用の仕方(質問内容)をして欲しいと思います。
    • 0

失礼かとは思いますが初回答させて頂きます。

URLも貼られたことも導引になり かなりの興味を持って質問者さんを拝見させて頂きましたが、かなり叩かれてますな。
自分も実は 質問者さんとは似たような境遇の持ち主ですが、質問者さんよりは努力はしていませんでしたね。
恥ずかしながら いい歳にしてネットで恋に落ちてしまった不器用な男でもあります。

とにもかくにも、どんな世界でも
男は女にへつらい過ぎるのと、女は五月蠅い。というのが 自分の感想ですかね。

拝見させて頂いた限り、質問者さんに対する『攻め』はここでの回答に限らず、女性が圧倒的に多いですな。
よく懲りずに返答しているのには実に関心ですよw
しかし今回は、回答のNO.23 24 あたりから質問者さんの心情も確実に変化してきたと覗えるのですが・・・
このあたりを境に後半は『愚かな人間しか回答に回らない』と自分としては思われるのですがねぇ。

一回〆切ったらいかがですかね?
質問と回答の主旨があきらかにズレてきてますよ?
まぁ、無駄な回答を募って、いつまでもお礼をする本人自身も大馬鹿になりたいのなら止めませんし、もともと面白がってるのなら貴方も『釣り』を楽しんでるのかなと。(これは規約違反ですがね

まぁ、誰とは言わないが、お礼が要らないのなら、あえて書き込まなければいいのではと自分はそういう解釈をする人間なのも事実でして、はい。
    • 0
この回答へのお礼

女性に叩かれるのは仕方ないです。ずっと、馬鹿にされたりしてきたので。現実でもネット上でも変わらないことを身を持って知りました。

自分は女性に受け入れられないし、女性を受け入れることもできませんでした。これからも女性と意図的に会話することもないし、女性から話しかけられることもほとんどないので、今回の質問で培った心構えで乗り切っていこうと思います。

>回答者様は女性なのに風俗容認なんですか?

はい。もっとも古い職業は娼婦だという言葉があるように、売春は必要悪だと思うよ。ただし、援助交際は認めないけどね。

>風俗に行くのがイヤだという理由も屁理屈なんですか?風俗に行かないことすらダメなんだろうかと思いました。

>性欲についてですが恋愛と性欲は別という考え方ではありません。

これが本心なら、筋が通ってると思う。最初からそういえばいいじゃん。
でも、あなたの質問やお礼って、二言目には『童貞』だよ。
容認派にしてみれば、これだけ童貞という事に対してコンプレックスがあるなら、親のスネをかじらずキチンと働いてるわけだし、とっくに未成年じゃないんだからソープランドにいけばいいのにと思うよ。
お金で解決できる事は解決してもいいんじゃない?
電車を乗り継いだり高速道路を使わなければ風俗街へ行かれないほどの田舎に住んでいるならそこまでしろとは思わないけど、あなたの質問を見ていると、田舎在住という印象は受けないけど?

>何度も行こうかと思いましたが、行った後の負い目を考えると、また一つ余計なものを背負わなければならないと思いまして、行ってはいけないと踏みとどまっています。行く度胸もありませんが。

何を背負うの?むしろ、童貞を捨てる事で足かせが一つ取れると思うけど。

でも、風俗に行きたくない本当の理由は、
>風俗の女性は接客のプロなんでしょうから、未経験の自分なんてすぐ見透かされてしまいます。また、自分から未経験と告白しても自分が帰った後で色々言われたり思われたりするのを考えると、行く気が失せます。
なら、ああ、やっぱり肝っ玉の小さい男だと思うね。
未経験だからこそ行ってみたら?と他の方も提案してるのに。

>行ったら行ったで批判されると思います。

風俗否認派は批判するかもね。でも容認派は、ああ、やっとこの男も具体的な行動を起こしたかと思うはずだよ。簡単な事じゃん。

今回は本当にお礼はやめてね。特に、
「だったら妻帯者やステディがいる男たちの風俗利用も容認するのか」みたいな屁理屈質問も。
この件に関しても思う事はいろいろあるけど、あなたの質問の趣旨とは全然関係ない内容だしね。そこまで答える気はないから。
    • 0
この回答へのお礼

行きたくもないのに無理して行くこともない。それだけです。今は童貞であることは以前ほど気にしてないですよ。

誰とは言わないがひとつ言っとく。

どんな形であれ、悩んでいる人間と犯罪者をだぶらせるのはダメ。
それこそ自尊心に火をつけるだけ。ふざけるなという反発しか生まない。
    • 0
この回答へのお礼

フォローありがとうございます

「社会のためにも」というのが、「ふざけるな」とそのものズバリ思いました。